仙台市青葉区の「つけ麺 おんのじ」にて「節つけ麺」をいただく

仙台市の「おんのじ」さんへ初訪麺

25時の出来事でした(*´ω`)

夜中なのにとても混んでいました

IMG_5430

さすがつけ麺専門店、つけ麺メニューが豊富

サイドメニューも気になります

IMG_5431

冷製肉つけそばも美味しそうでしたが

IMG_5432

今回は節つけ麺(中盛)をオーダー

IMG_5433

量は多め

オケ盛とかもう意味不明です(;´∀`)

IMG_5435

パンダカラーの器が着丼

IMG_5436

具材は、中太麺、チャーシュー、煮卵、もやし、ネギ、海苔

最近のつけ麺と比べると、色白でやや細めの麺

豪州高級小麦と国産小麦を配合した自家製麺とのこと

モチモチでツルンとした喉越しで、とても食べやすいです

節・煮干しの濃厚さが際立つ魚介系スープ

私の好きな感じです(*’ω’*)

スープにもやしが入っており、食感がとても面白い感じに

夜中までやってる美味しいラーメン屋さんが近くにあると羨ましいです

スタッフ斎藤

投稿日:2017年7月4日

斎藤さんの5年後

斎藤さんだぞ?

5年後2

Facebookに上記のサイトがあったのでチャレンジ

以下のようになりました(*_*;

5年後

5年後はこんな感じの様です

ちょっと意味が分かりませんね(;’∀’)

スタッフ斎藤

投稿日:2017年7月3日

ホンダ・プロジェクトさんの大森リノベ住宅 オープンハウスへ

ホンダ・プロジェクト(株)さんの大森リノベ住宅、完成見学会へ初訪問

(株)くらしく さんとの共同企画です

IMG_5558

なんとまあお洒落な感じです

IMG_5557

大森の角地と好立地

IMG_5559

すでに買主様が決まっているとのこと

IMG_5562

各所にセンスの良さがうかがえます

IMG_5561

塀を外し、駐車場も2,3台分確保してあり使い勝手が良さそうです

IMG_5556

信夫山文庫さんのコーヒーと、クッキーもいただきました

ごちそうさまでした

スタッフ斎藤

投稿日:2017年7月2日

福島市矢野目の「らぁ麺屋 晴天」にて「貝だし香る塩つけ麺」をいただく

矢野目の晴天さんへ久しぶりの訪麺

IMG_4876

営業時間が大分変わったようです

IMG_3606

会社定休日の水曜日に営業しているのが非常にありがたいです(*´ω`)

IMG_4875

広告が出ていたのでなんとなく塩つけ麺(850円)をオーダー

デブ必見!!無料なのでもちろん大盛りです!

IMG_4873

見た目もスーパーイケ麺!

IMG_4874

貝だし香る塩つけ麺が着丼

着丼と同時に割スープも出ますので、スープ割もできます(*´ω`)

具材は、低加水の細麺、2種類のチャーシュー(マスタード鶏胸肉チャーシュー・バラ肉ロール)、赤パプリカ

麺に直接貝のだし汁をかけるため、貝だしの香りがより引き立ち、麺がほぐしやすい!

乾燥パプリカをかけて食べると、エスニックな風味に

ややトロ味のあるため、魚介の香り立つつけスープは熱々を保ちます

やや甘みで塩分濃いめですが、割スープで個人の好みに調整できるのがgoodです

スタッフ斎藤

投稿日:2017年7月1日

VRで物件案内する時代

今話題のVR。ヴァーチャルリアリティ。

VR対応のゴーグルをつけて、VR対応動画を見ると、立体感のあるヴァーチャル世界に入り込めます。

youtubeなどでも、VR動画が見れます。

友人と一緒にplaystation4のVRゲームもやった事がありますが、まさに別世界に来たような感じです。

場所を移動することなく、別世界でさまざまな体験をする事ができます。

gahag-010833

 

VRは不動産業界にも流れが来ているようです。

VRで部屋探し、物件内覧をサービスとしている会社があるようです。(下記出典参照)

その場にいながら、複数の物件を内覧できれば、お客さまも移動時間がかからず効率的ですし、

不動産営業スタッフもたくさんの物件を案内する必要がなく、生産性が高まります。

次世代の物件探しのあり方ですね。

不動産案内所「どこでもストア」にて、VRで内覧ができるようです。

 

出典 「不動産屋のあり方変わる」――VRでお部屋探し「どこでもストア」登場 3分で内見

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/30/news088.html

 

 

いずれは、VRゴーグルがどこの家にも当たり前のようにある時代になり、

不動産会社のWEB上で、それぞれの物件のVR動画を見れるようになるかもしれません。
ITの技術はどんどん向上し、私たちの生活を取り巻く環境はどんどん変わっていきます。

やっと慣れてきた機械やシステムも、もう時代遅れになってたりします。

私たち不動産業者も時代の流れに応じて、一早く変化し続けなければいけないのだと改めて思います。

 

山岸 誠

投稿日:2017年6月30日

就業規則の作成

数か月、顧問の社会保険労務士先生と打合せしながら、就業規則を作成してきました。

 

 

当社の事業年度、第9期から施行しようと思っています。

 

当社は1事業所10名以上の従業員がいない為、労働基準監督署への提出義務がない為、

作成義務があるわけではないです。

 

それでも自発的に作成したのは、当社の規則第1条に定めた以下のような目的のためです。

 

 

第1条 この就業規則は、下記目的の為に定めます。

①経営理念の共有

経営理念

「笑顔を創る」

幸せと豊かさの象徴である「笑顔」

私たちは不動産の仕事を通して、関わる全ての方を「笑顔」にしたい。

②行動基準の徹底

行動基準

感謝 感謝の気持ちを持つ

誠実 誠実な態度で行動する

積極 前向きな心で行動する

実行 思いを実行し形にする

変化 新しい事にチャレンジし、日々変化成長していく。

③労働条件の明示

④社内ルールの明確化及びその徹底

⑤会社と従業員のWIN-WINの関係構築

⑥従業員同士のWIN-WINの関係構築

⑦経営計画の実現

2 会社は、この規則を守り、従業員と誠実に向き合い、健全な労使関係を築く。

3 従業員は、この規則を守り、誠実に業務に取り組む。

 

まだまだ理想と現実のギャップはありますが、理想を形にすべく大事な一歩だと思ってます。

より良い労使関係を基盤に、お客様に貢献し、事業を成長発展させていきたいと考えています。

 

山岸 誠

投稿日:2017年6月29日

立て看板を作りました。

福島市南沢又北屋敷にて、新築建売の販売会を毎週末実施しております。

 

  南沢又北屋敷の新築建売物件情報 

 

刑務所街道から、目立つ看板アートプロジャパンさんのところを北に曲がったあたりです。

新しく作った大きな立て看板も設置しております。

img_1761.jpg

 

 

男性の身長ぐらいあるかなり大きい看板です。

看板を目安に現地販売会にぜひお越しください。

 

ちなみに、一緒に写っているのは、6月から当社に入社した加藤です。

明るく前向き誠実な社員です。

営業としてこれから頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 

山岸 誠

投稿日:2017年6月27日

桑折町のホタル祭り

先日、桑折町のホタル自然公園のほたる祭りに行ってきました。

 

桑折町のほたる祭り

http://www.town.koori.fukushima.jp/uploaded/attachment/4136.pdf

 

上記リンクの通り

6月23日(金)から6月27日(火)まで

ホタル自然公園がシャトルバスが出ています。

※明日までです!

 

はじめて行きましたが、すごい数のホタルが見れました。

感動ものです。

あれだけの数のホタルを見たのは生まれて初めてです。

 

一緒に行った姪っ子の靴にホタルがとまり、びっくりしました。

すごく近くでホタルを見れます。

 

img_1897.jpg

↑の写真は出店の写真です。

 

ほたるの写真も撮ったのですが、残念ながら写真は真っ暗でした。

 

写真には写らない~♪ 美しさがあるから~♪

ということで、ぜひ自分の目で見てみてください。

 

※シャトルバスが出ているのは、27日(火)の明日までです!

 

山岸 誠

 

 

 

 

 

投稿日:2017年6月26日

モンベル仙台店にてバットマンタイプ猫に出会う

夜の仙台市

ラーメン二郎仙台店に行きましたが、想像を上回る行列で挫折

帰り道、mont-bell(モンベル)仙台店前を通りました

IMG_5450

看板猫の様相を呈しています

IMG_5451

可愛い顔をしております(*´ω`)

近づいても逃げない人間慣れした猫の様です

IMG_5452

触ろうとしたら猫パンチ!

実は攻撃的なバットマンタイプ猫だったようです

pyZqac_V-400x400

※参照 バットマンタイプ猫

225aa45b-420x315

※ バットマンごっこ猫

スタッフ斎藤

投稿日:2017年6月25日

将棋棋士の一日

将棋のプロの生活

それは分からないことが非常に多いと思います

将棋ファンの私も知らないことが多いです

ではここで、AbemaTVで放送された棋士の一日、一週間のスケジュールを見てみましょう

285

藤森哲也 五段(30歳)

竜王戦5組・順位戦C級2組という、特に強いわけでもない普通のプロ棋士です

655b11c8-s

十分な睡眠時間と、長時間に及ぶ飲酒時間が持ち味の様です(*´ω`)

b3530eaf

一週間を通じても、酒と競馬がかなりの割合を占めてそうなスケジュールです

ではここで、女流棋士の一日も見てみましょう

女流棋士はプロ棋士とは別物で、あくまで女流のプロ。女性でプロ棋士は存在しません

プロ棋士になるには、奨励会を抜けて四段になる必要があります

48

飯野愛女流一級(30歳)

4412cdac-s

寝ているか、姪っ子と遊んでいるか、漫画を読んでるかしかしていないようです

充実した休日みたいな時間割です

9747b1eb-s

一週間を見ても、将棋の勉強は一日か二日しかしていないようですね(*_*;

もちろんトップ棋士は毎日勉強していますし、対局も多いです

年収(対局料のみ)も数百万円~1億円くらいの開きはありますので、人それぞれですね

ただ、「対局で将棋を指す」という仕事は週に一回もないのが普通です

スタッフ斎藤

投稿日:2017年6月23日