管理物件清掃

こんにちはベルシティ森合町

花が満開です

IMG_4480

そして暖かくなると草も伸びます

IMG_4473 IMG_4481

玄関ビフォーアフター

IMG_4475 IMG_4477

ゴミ捨て場ビフォーアフター

IMG_4474 IMG_4479

中庭ビフォーアフター

IMG_4478

今回はまだ、ゴミ袋2つで済みました

梅雨の時期など、暑くて雨の降る季節に戦々恐々です(*_*;

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月20日

福島市置賜町の麺や「うから家から」にて味噌らーめんをいただく

置賜町に移転オープンしてから2度目の訪麺

味噌らーめんはじめましたの看板が

IMG_3766

まだ寒い頃に伺いました

IMG_3767

味噌らーめん + 味付玉子をオーダー

IMG_3769

IMG_3770

太縮れ麺、低温調理チャーシュー、メンマ、ネギ、味付玉子

手揉みで縮れた多加水麺によくスープが絡みます

スープは鶏をメインに魚介系を足した無化調

20年熟成味噌と、麹たっぷり田舎味噌に9種類の香辛料をプラスしたオリジナル味噌ダレとのこと

低温調理のモモ肉と、特製タレに漬けこんだバラ肉

細くてコリコリとした食感のメンマ

無化調のため喉に何か残るような感じもなく、鶏油も上品で臭みがありません

全体を通してとても優しい味です

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月18日

茶トラ鍵尻尾ニャンコの猫ジャンプを激写する

私が弄繰り回したせいで目が覚めてしまったようです

IMG_4263

雨も止んだので活動再開といったところでしょうか?

IMG_4266

たいして高くもないのに、要注意しながらのジャンプ

IMG_4268

なかなかのへっぴり腰!

IMG_4269

からの、落ちるようなジャンプ

IMG_4270

着地と同時に尻尾ピーン!!

IMG_4271

喉が渇いていたのでしょうか?

IMG_4273

猫ジャンプからの雨水飲み

人間ではお腹が痛くなりそうです

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月15日

福島市宮町の稲荷神社にて鍵シッポニャンコに再会する

稲荷神社で茶トラを見かけました

先日の鍵シッポ猫のようです

IMG_4246

どうやら雨宿りをしているようです

IMG_4247

とっても眠そう(*’ω’*)

IMG_4249

かーらーのー猫の弱点シッポの付け根いじり

IMG_4250

顔アップ

IMG_4251

かーらーのー放置

そのまま硬直

寝ぼけているんでしょうか?

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月14日

郡山市の開成山公園にてポケモンGOのワンリキーを狩る

春木屋さんでラーメンを食べた後、食後の散歩に開成山公園に行きました

開成マダムの、犬の散歩スポットです

IMG_4176

あまり歩き回ったことのない場所でしたが

ポケモンGOを起動させると、歩き回らざるをえない状態に

IMG_4180

私の探しているポケモン、ワンリキーさんがウジャウジャ居るのです

同じ目的の人と何度もすれ違いながらワンリキーをgetし続けるオッサン

IMG_4181

福島市内では1日に一匹確保できれば良い方ですが

郡山市の開成山公園では1時間で20匹以上もgetできる・・・(*_*;

IMG_4190

育てていたカイリキーさん(カウンター・爆裂パンチ)も無事に成長しました

後で調べたら、開成山公園がワンリキーの巣になっていたようです

巣は定期的に移動してしまうので、カイリキーを作りたい人にはもってこいです

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月12日

郡山市桑野の春木屋郡山分店 にて新煮干し中華(塩)をいただく

郡山版 麺パスポート 第1弾

1704麺パス郡山_表1・表4_CS5_ol

春木屋さんにお邪魔しました

久し振りの訪麺です

店員さんも若干変わっていました

IMG_4159

14時前くらいでしたが、ほとんど満席に近い状態

その人気がうかがえます

IMG_4160

いつもは「塩中華そば」か「みそつけ麺」しか頼まないですが、

オーダーはもちろん麺パスメニュー

新煮干し中華(塩) 1400円 → 1000円

IMG_4156

見るからに煮干しの濃さが(*’ω’*)

IMG_4157

中細ストレート麺、大判チャーシュー、ワンタン、メンマ、ほうれん草、アオサ

煮干しとサバ節を通常の2倍使ったという魚介マニア必見

醤油味は縮れのようですが、塩味の麺はストレート

箸で簡単に切れるホロホロ大判チャーシュー、ワンタンは肉ダネ無しの4枚

濁るほどの煮干し、油も多めで、魚介の香りが強く感じられますが意外にあっさり

魚介の旨味とアオサの磯の香りが相性抜群

んー、塩を食べると次はやはり「みそつけ麺」が食べたくなる(´∀`)

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月11日

川俣町の旬味「吟哉」にて吟哉ラーメン醤油をいただく part3

川俣町分譲地の成約に伴い看板を外してきました

残りが一区画となっております(価格変更済)

IMG_3502

その帰りに、お馴染みの旬味「吟哉」さんへ

よく考えたら、一番シンプルそうな醤油をまだ食べたことがなかったのです

IMG_3492

サイドメニューも多くありますので

もち豚とメンマ丼をオーダー

IMG_3499

IMG_3500

中細ストレート麺、鶏チャーシュー、煮卵、メンマ、ワカメ、ネギ2種

標準的な加水率の麺に、独特な歯応えの低カロリー高たんぱく鶏チャーシュー

透き通っていてコクのあるスープ、鶏の旨味が凝縮されています

魚節を思わせる香りが強く、私好みの系統

もちもちの木さんに似ていますね

そば・うどん・パスタ・寿司・デザートとなんでも揃う吟哉さん

次は何を食べようか迷ってしまいます

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月8日

GWイベント 第7回にこにこ祭り 街なか広場

ジョギング中に街なか広場を通りかかると

なにやらイベントの最中

IMG_4111

5/5(祝)ということでこどもの日

第7回にこにこ祭りが開催されていました

IMG_4106

「子どもたちの笑顔のために」をテーマに開催

工作やクイズを通して文化を学ぶ「あそびランド」

歌やダンスのステージなど楽しい企画盛りだくさん!

IMG_4107

私が気になったのはミニSLに乗れる体験コーナー

既に行列ができていました

控えめなドラえもんが目を惹きます

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月7日

田村郡小野町の仙台屋食堂にて中華そばをいただく

以前から伺おうとは思っていましたが、なかなか行けなかった仙台屋食堂さん

GWを利用し念願の初訪麺

IMG_4077

11時前ぐらいに到着、中は既にほぼ満席

IMG_4079

メニューは中華そばと大盛中華そばのみのシンプルさ

値段もお手頃価格です

IMG_4082

普通盛でも麺300グラムとド迫力

麺もスープも溢れんばかりです

IMG_4083

なにか、ちょっとした生き物のようなお姿です(;´∀`)

具材は、中細麺、モモ肉チャーシュー2枚、メンマ、ナルト、ネギ

緩いウェーブのかかった、加水率の高いプリプリツルツルした自家製麺

昔ながらの油極少で、鶏ガラ・豚ガラ・魚介・野菜からの優しい甘みを感じるスープ

例えるならば、日本そばに近いような風味

チャーシューとメンマもスープに近い甘い味付

スープにチャーシューの煮汁を多く入れているような気がします

IMG_4085

途中か置いてあったラー油を加えてみましたが、なかなかの辛さ

お酢もあるので、お好みで酸辣湯麺のような味にも変えられます

朝を抜いていったため無事に食べ切れましたが、なかなか食べ応えのある量(*´ω`)

食べ終わって店を出る頃には行列になっていました

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月6日

塗装の力ってすごい!

当社で仙台に所有しているアパートの塗装工事が完了しました。

ビフォー(塗装前)

image4

アフター(塗装後)

image2

ビフォー(塗装前)

image3

アフター(塗装後)

image1

いかがでしょうか?

青・白・赤のトリコロールカラーで仕上げてもらいました。

私は仕上がりに大満足です。

昭和61年築(築30年)の物件ですが、新築みたいじゃありませんか?

 

塗装をすると建物のイメージがぐっと良くなりますよね。

見た目が良くなる事もさることながら、

定期的な塗装は建物の劣化を防ぎ、長持ちさせるためにとても大切です。

外壁や屋根を保護し、耐久性を高めてくれます。

アパートの場合は、入居者さんの満足度もあがりますし、入居率が上がります。

当社管理物件のオーナーさんにも、定期的な修繕を提案させていただきます。

山岸 誠

投稿日:2017年4月28日