郡山市駅前のNOODLE CAFE SAMURAI にて至極のワンタン麺をいただく

11月にオープンしたばかりのラーメン店

郡山市駅前のヌードルカフェサムライさんにお邪魔しました

img_0590

夕方5時半くらいでしたのでお客さんはまだ居ない状態

img_0593

まるでカフェのような空間づくりが特徴的

男性中心のラーメン文化を、老若男女問わず幅広い皆様でも利用しやすい店づくり

img_0591

席は全部で10席

毎日早朝から炊いたスープをその日のうちにお客様に召し上がっていただく

その為に1日100杯限定としているとのこと

img_0597

私がオーダーしたのは至極のワンタン麺(限定10食)

img_0598

具材は、3種類の選べる麺のうちオススメの太麺、チャーシュー、ワンタン、煮卵、穂先メンマ、かいわれ、海苔、大量の刻みタマネギ

全粒粉のウェーブのかかった太麺

青森シャモロックと数種の鶏をブレンドしたスープが上品かつ奥深い味わい

黒く、濃い醤油色のスープですが、濃いくち醤油とタマネギの甘味が程良く調和して意外にさっぱり

鶏チャーシューは、余分な脂のない皮付きになり、味付けも穏やか

とても大きく、足の長いワンタンは食べごたえがあり、生地のプリプリ食感を十分に楽しめます

少量ですが、香りの良い胡椒も一役かっている様です

次はシャモロック塩そばを頂きたいです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月25日

クリスマスシーズンの福島駅前と郡山駅前

福島駅前

img_0671

img_0672

img_0673

街なか広場

img_0534

郡山駅前

img_0589

img_0603

img_0602

各々で工夫がされていますね

郡山駅前は、丸井跡地にビルが建ち稼働を待つばかり

巷では3連休の中日の様で羨ましいです(*´ω`)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月24日

第1回ふくしまラーメン祭り2016 ふくしま屋台村3

行けそうになかった「ふくしまラーメン祭り2016」でしたが

鶴の一声で参加可能に!

img_0515

パセオ通り沿いの屋台村です

img_0521

私がいただいたのは長崎飛魚ラーメン全部乗せ!

img_0518

と、味の凄く濃い唐揚げ

img_0520

プレミアム焼きあご塩ラーメン

炭火で焼き干しにした飛魚の上品な香りと奥深い味わいは今までにない味

img_0525

他のメンバーでは、二本松の「若武者」さん

福島鶏白湯ラーメン

img_0523

鶏と水のみで炊き上げた最強濃度の福島鶏白湯

トッピング無しでこのボリュームは凄いですね

img_0524

2杯目は金谷川駅前の「こばや」さん

img_0527

福島えごま豚の背脂醤油中華そば

福島が誇るエゴマ豚の背脂の旨味と福島小麦を使用した自家製麺を合わせた一杯

普段味わうことのできないラーメンを食べることが出来、良い一日となりました

山岸社長、ご馳走様です

投稿日:2016年12月22日

積雪と護国神社歳の市

12月17日(土)は福島市内も積雪

img_0754

早朝でこんな感じでした

img_0755

朝6時30分の福高前

徒歩の跡もまだ少ない状況です

img_0766

よく通る護国神社前ですが

既に多くの足跡が(;´∀`)

img_0765

中には何やらプレハブ小屋が設置されているようです

img_0764

12月23日~31日まで、歳の市が開催されるようです

img_0763

こんな悪天候でもレアポケモンをゲット

img_0759

場所は福島市検察庁の入り口前

img_0761

微妙な強さのカビゴンさん11匹目でした(;^ω^)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月20日

クリスマスシーズンの東北電力福島営業所

東北電力福島営業所前です

img_0428

木の周りに張り巡らされたイルミネーション

img_0426

駅へ向かう歩道上にも、ライトアップされています

img_0427

とても綺麗ですね

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月19日

夜のパセオ通り

夜のパセオ通り

img_0299

パトカー3台

img_0300

救急車1台

何かあったのでしょうか?

複数人の一般人と取り囲むお巡りさん

img_0303

そんな時でも、私は弱いカイリューをget

どうせならCP10のカイリューが良かったです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月16日

管理物件のLED工事 賃貸マンション:ベルシティ森合町 

福島市森合町にございます弊社の管理物件

ベルシティ森合町の照明をLEDへの工事をしました

img_5017

築年数も経過してきますと、照明機器にも不具合が生じ始めます

点かなくなってしまった照明もありました

img_0659

ビフォーの画像がありませんが、とても明るくなっています

img_0661

落ち着いた色合いなので、良い雰囲気です

img_0630

玄関です

img_0633

奥のオートロック入口も非常に明るくなりました

img_0634

通路や階段も見やすくなり、生活しやすくなったかと思います

img_0631

駐輪場への通路や、ゴミ捨て場の出入り口付近の外壁にも照明

大変使い勝手が良くなっています

築年が経てば、維持管理や修繕などの費用がかかりますが

そのままで修繕せずに放置されますと却って費用が掛かったり

入居者様の継続的な賃貸が減ることもあります

震災直後からの賃貸状況とは大分異なってきておりますので

賃貸物件の維持管理・修繕についても見直す時期かと思います

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月15日

福島市大町の老舗中国料理店「精華苑」での慰労会

創業40余年の中国四川料理店

精華苑」さんでのマコトーマス慰労会を開催しました

img_0670

場所は、福島市大町4-15 チェンバおおまちB1F

いつもお世話になっております関連会社様との慰労会でした

img_0267

少人数~最大120名様までのキャパ

前菜から次々を料理が運ばれてきます

img_0268

アワビ(*´ω`)

img_0269

サービスして頂いた日本酒がとても美味しい!

img_0272

伝統の本格四川料理をはじめ

オリジナルのチャイニーズ・スウィーツなども楽しめます

img_0273

「医食同源」をキーワードに厳選素材

栄養たっぷり120種類を超える豊富な料理の数々

img_0274

角煮は既に小皿に取り分けた状態(´ー`)

img_0275

通常のコースメニューに加え、

日替わりランチや、週替わりランチはボリューム満点

img_0276

大満足な内容でした

img_0281

お土産でいただいた巨大肉まんは

次の日の唯一の食事となりました

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月13日

クリスマスシーズンの福島銀行本店

夜の福島銀行本店です

img_0676

2人の天使ですね

img_0674

大規模な装飾ではなくても良いですね

img_0675

夜10時くらいまでは点灯しています

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月12日

ジョギングおじさんの休日

img_0662

かなり走りました(;´∀`)

img_0663

ここ一カ月で最長距離

ポケモンGOも捗ります(*´ω`)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月11日