ポケモンGO 国内ポケモンをコンプする

ヒトカゲと歩いた距離150キロ

screenshot_2016-10-23-00-17-29

アメが貯まり進化できたリザードン

screenshot_2016-10-23-00-18-57

これにより国内ポケモン142種類をコンプリートできました

screenshot_2016-10-23-01-09-15

なかなか大変な旅路でした

国外ポケモンを探しに海外へ行く予定はないです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月30日

福島市丸子にて親子にゃんこに出会う

その日は丸子で訪問査定でした

現場では仔猫がウロウロしていました

img_8968

なんともかわいい仔猫

こちらの様子を伺っています

img_8966

奥には親猫がいて、仔猫を見守っています

体の模様もとても似ていますね

img_8969

キリッとした目つき

中年男性への敵意が見受けられます(;´Д`)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月28日

早稲町のらぁめん「たけや」にて福島鶏白湯しょうゆを食す

店内改装後、10月に再開してから初訪麺

dsc_0048

らぁめん「たけや」さんです

dsc_0049

いつものメニュー以外にもハロウィンバージョンなるものが

dsc_0050

カレー風味でかぼちゃ入り

面白そうでしたが、ノーマルな福島鶏白湯をオーダー

dsc_0047

1日10食限定

13時過ぎでしたが無事に注文できました

dsc_0045

dsc_0046

具材は、加水低めの細ストレート麺、大きくカットした肩ロースチャーシュー、大きめのメンマ、ネギ

香ばしさ漂う乳化させた鶏白湯スープ、鶏の甘みとのバランスを考えたカエシ

他店に多い濃厚な仕上がりではなく、ややクリーミーでマイルドな感じです

次は「たけやセット」で人気の焼き飯も食べたいです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月25日

ジャパンケネルクラブ「東北ブロック訓練・アジリティー競技会 フライボール競技会」

信夫ヶ丘球場の社会人野球とは別に

信夫ヶ丘緑地公園では、アジリティー競技会・フライボール競技会が開催されていたようです

dsc_0037

競技名を聞いても、正直なんだか分からなかったですが

近くで見ると、一目瞭然

dsc_0036

ワンちゃんの競技大会のようです

dsc_0038

テレビで見かけるようなコース

dsc_0039

お犬様と一緒に走る飼い主

dsc_0040

お犬様用のショップもありました

dsc_0035

それにしても凄い数の車と簡易テント

修羅場のキャンプ場のような光景です

どうやら前日から競技会が開催されていて、遠方の人はお泊りだったようです

寒い10月の福島でも、ワンちゃんと一緒なら暖かそうです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月24日

信夫ケ丘球場 社会人選抜野球大会

ジョギングをしていると大きな歓声が聞こえました

dsc_0034

信夫ケ丘球場で社会人野球が開催されていたようです

dsc_0033

中には入らなかったですが、外からチラ見

dsc_0041

皆さん頑張っていらっしゃるようです

観客が少ないので、あの歓声は別の声だったようです

dsc_0043

信夫ケ丘球場裏では何か他のイベントがあったようです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月23日

とうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)の白いベンチ

(株)東邦銀行さんのネーミングライツにより、平成28年4月1日から平成33年3月31日まで

とうほう・みんなの文化センターとなった福島県文化センター

建設から既に47年が経っています

dsc_0009

建物と同時に作られ、ずっと利用されている物があります

それは12脚の白いベンチです

dsc_0013

修繕を繰り返し、文化センターと共に歩み続けています

dsc_0012

このようにボロボロになっているのですが

バカになったネジは古すぎて同じものが無いため

ネジを切断し、新しいものと入替えています

dsc_0011

ベンチ板の交換はしていますが、ベンチそのものの交換はできません

というのも、地面奥深くに入り込んで固定されているためです

dsc_0004

この日はベンチの改修中

晴れていて、寒くなく、風も弱いので落ち葉も少なく、ペンキ塗りに都合が良いとのこと

dsc_0016

この手際!ただ者ではない!!

聞いたところ、文化センターの館長さんでいらっしゃるとのこと

※本日の内容は全て館長さんから伺った話です(笑)

dsc_0006

ビフォー

dsc_0003

アフター

とても綺麗に仕上がっていますね

行動派の館長さんは、体を動かすことがお好きなようで

毎年、東和ロードレース大会に出たり

11月5日(土)の湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソンに参加される予定です

なんと!!39回目のフルマラソンとのこと(;´∀`)

dsc_0015

さて、この白いベンチの中の一脚に

歌謡曲「あの場所から」にちなんだ文言が書かれたベンチがあります

「白いベンチ」で始まり「あそこからあの場所から愛を始めたいの」で終わる詩

白いベンチに思い人と座れば、恋愛成就につながるという願いが込められています

皆さんも、二人で白いベンチに腰掛けてみてはいかがでしょうか?

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月21日

飯野町UFOの里にて宇宙人メイラに遭遇する

夢とロマンあふれる未確認生物、宇宙人

福島市飯野町はUFOの里として有名です

dsc_0010

特に千貫森周辺にはUFOや宇宙人の目撃情報が多く

私も胸を高鳴らせながらやってましりました

dsc_0006

宇宙人にも種類が多くあるようで

ウルトラマンに出てきたような宇宙人も目撃されているようです!

dsc_0006-2

私が注目したのはこのメイラ

テレビでもよく宇宙人の想像画として出てきます

dsc_0011

飯野町の商店街には宇宙人の石像があるようですが

やはり夜の山間部の方が出現するようです

私が訪れたのは昼時でしたが、なんと、メイラに遭遇したのです

dsc_0014

素敵な営業スマイルで出迎えてくれたメイラ

微動だにせず、お仕事をされているようです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月20日

豊田町のバッチ屋にて「中華そば特製盛り+季節野菜たっぷりザクザク納豆ごはん」をいただく

麺パス第4弾

dsc_0029-e1474701551933-225x400

豊田製麺所バッチ屋さんです

dsc_0003

4回目くらいの訪問でしょうか

置賜町の店舗も何度か伺ったことがあります

dsc_0004

中華そば特製盛り+季節野菜たっぷりザクザク納豆ごはん

1500円→1000円

dsc_0001

dsc_0002

具材は、中太ちぢれ麺、低温調理チャーシュー、玉子、メンマ、ネギ

コシのある麺、メンマの食感もグー、煮玉子の半熟具合も私好み

鶏ガラに、煮干しのまろやかなコクが口の中に広がるスープ

通常1500円のこのボリュームですが

刻んだ季節野菜ふんだんに使った納豆ご飯もスルスルッと食べれてしまいます

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月18日

福島市森合にてスズメバチを激写

その日は、森合のマンションの内覧でした

お客様をお待ちしていると、玄関ガラスに虫が見えました

午前中の内覧時にはいなかったのですが・・・

dsc_0016

危険な色をしたハチさんです

dsc_0023

反対側から見ても分かるこの容姿

dsc_0022

とてもお元気なご様子です(;´Д`)

dsc_0015

建物の内側に張り付いていたので怖かったですが

そのうちに外へ出ていきました

この季節はスズメバチの被害が多いので気を付けたいです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月17日

県立図書館前でポケモンGOのカビゴンを捕捉する

最近はちょくちょくレアポケモンの出現場所と出現頻度が操作されてるように思います

特にカビゴンは発生率が格段に上がりました

screenshot_2016-10-08-21-16-50

先日も県立図書館東側でカビゴンに遭遇しました

CP2300と、個人的には使える強さ

残念ながら逃げられてしまいました

screenshot_2016-10-09-08-38-26

卵から孵化したカビゴンのみならず

出現したカビゴンも併せ、結構な数に

使えるカビゴンは少ないですけどね

スタッフ斎藤

投稿日:2016年10月15日