VRで物件案内する時代

今話題のVR。ヴァーチャルリアリティ。

VR対応のゴーグルをつけて、VR対応動画を見ると、立体感のあるヴァーチャル世界に入り込めます。

youtubeなどでも、VR動画が見れます。

友人と一緒にplaystation4のVRゲームもやった事がありますが、まさに別世界に来たような感じです。

場所を移動することなく、別世界でさまざまな体験をする事ができます。

gahag-010833

 

VRは不動産業界にも流れが来ているようです。

VRで部屋探し、物件内覧をサービスとしている会社があるようです。(下記出典参照)

その場にいながら、複数の物件を内覧できれば、お客さまも移動時間がかからず効率的ですし、

不動産営業スタッフもたくさんの物件を案内する必要がなく、生産性が高まります。

次世代の物件探しのあり方ですね。

不動産案内所「どこでもストア」にて、VRで内覧ができるようです。

 

出典 「不動産屋のあり方変わる」――VRでお部屋探し「どこでもストア」登場 3分で内見

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/30/news088.html

 

 

いずれは、VRゴーグルがどこの家にも当たり前のようにある時代になり、

不動産会社のWEB上で、それぞれの物件のVR動画を見れるようになるかもしれません。
ITの技術はどんどん向上し、私たちの生活を取り巻く環境はどんどん変わっていきます。

やっと慣れてきた機械やシステムも、もう時代遅れになってたりします。

私たち不動産業者も時代の流れに応じて、一早く変化し続けなければいけないのだと改めて思います。

 

山岸 誠

投稿日:2017年6月30日

就業規則の作成

数か月、顧問の社会保険労務士先生と打合せしながら、就業規則を作成してきました。

 

 

当社の事業年度、第9期から施行しようと思っています。

 

当社は1事業所10名以上の従業員がいない為、労働基準監督署への提出義務がない為、

作成義務があるわけではないです。

 

それでも自発的に作成したのは、当社の規則第1条に定めた以下のような目的のためです。

 

 

第1条 この就業規則は、下記目的の為に定めます。

①経営理念の共有

経営理念

「笑顔を創る」

幸せと豊かさの象徴である「笑顔」

私たちは不動産の仕事を通して、関わる全ての方を「笑顔」にしたい。

②行動基準の徹底

行動基準

感謝 感謝の気持ちを持つ

誠実 誠実な態度で行動する

積極 前向きな心で行動する

実行 思いを実行し形にする

変化 新しい事にチャレンジし、日々変化成長していく。

③労働条件の明示

④社内ルールの明確化及びその徹底

⑤会社と従業員のWIN-WINの関係構築

⑥従業員同士のWIN-WINの関係構築

⑦経営計画の実現

2 会社は、この規則を守り、従業員と誠実に向き合い、健全な労使関係を築く。

3 従業員は、この規則を守り、誠実に業務に取り組む。

 

まだまだ理想と現実のギャップはありますが、理想を形にすべく大事な一歩だと思ってます。

より良い労使関係を基盤に、お客様に貢献し、事業を成長発展させていきたいと考えています。

 

山岸 誠

投稿日:2017年6月29日

立て看板を作りました。

福島市南沢又北屋敷にて、新築建売の販売会を毎週末実施しております。

 

  南沢又北屋敷の新築建売物件情報 

 

刑務所街道から、目立つ看板アートプロジャパンさんのところを北に曲がったあたりです。

新しく作った大きな立て看板も設置しております。

img_1761.jpg

 

 

男性の身長ぐらいあるかなり大きい看板です。

看板を目安に現地販売会にぜひお越しください。

 

ちなみに、一緒に写っているのは、6月から当社に入社した加藤です。

明るく前向き誠実な社員です。

営業としてこれから頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 

山岸 誠

投稿日:2017年6月27日

桑折町のホタル祭り

先日、桑折町のホタル自然公園のほたる祭りに行ってきました。

 

桑折町のほたる祭り

http://www.town.koori.fukushima.jp/uploaded/attachment/4136.pdf

 

上記リンクの通り

6月23日(金)から6月27日(火)まで

ホタル自然公園がシャトルバスが出ています。

※明日までです!

 

はじめて行きましたが、すごい数のホタルが見れました。

感動ものです。

あれだけの数のホタルを見たのは生まれて初めてです。

 

一緒に行った姪っ子の靴にホタルがとまり、びっくりしました。

すごく近くでホタルを見れます。

 

img_1897.jpg

↑の写真は出店の写真です。

 

ほたるの写真も撮ったのですが、残念ながら写真は真っ暗でした。

 

写真には写らない~♪ 美しさがあるから~♪

ということで、ぜひ自分の目で見てみてください。

 

※シャトルバスが出ているのは、27日(火)の明日までです!

 

山岸 誠

 

 

 

 

 

投稿日:2017年6月26日

モンベル仙台店にてバットマンタイプ猫に出会う

夜の仙台市

ラーメン二郎仙台店に行きましたが、想像を上回る行列で挫折

帰り道、mont-bell(モンベル)仙台店前を通りました

IMG_5450

看板猫の様相を呈しています

IMG_5451

可愛い顔をしております(*´ω`)

近づいても逃げない人間慣れした猫の様です

IMG_5452

触ろうとしたら猫パンチ!

実は攻撃的なバットマンタイプ猫だったようです

pyZqac_V-400x400

※参照 バットマンタイプ猫

225aa45b-420x315

※ バットマンごっこ猫

スタッフ斎藤

投稿日:2017年6月25日

将棋棋士の一日

将棋のプロの生活

それは分からないことが非常に多いと思います

将棋ファンの私も知らないことが多いです

ではここで、AbemaTVで放送された棋士の一日、一週間のスケジュールを見てみましょう

285

藤森哲也 五段(30歳)

竜王戦5組・順位戦C級2組という、特に強いわけでもない普通のプロ棋士です

655b11c8-s

十分な睡眠時間と、長時間に及ぶ飲酒時間が持ち味の様です(*´ω`)

b3530eaf

一週間を通じても、酒と競馬がかなりの割合を占めてそうなスケジュールです

ではここで、女流棋士の一日も見てみましょう

女流棋士はプロ棋士とは別物で、あくまで女流のプロ。女性でプロ棋士は存在しません

プロ棋士になるには、奨励会を抜けて四段になる必要があります

48

飯野愛女流一級(30歳)

4412cdac-s

寝ているか、姪っ子と遊んでいるか、漫画を読んでるかしかしていないようです

充実した休日みたいな時間割です

9747b1eb-s

一週間を見ても、将棋の勉強は一日か二日しかしていないようですね(*_*;

もちろんトップ棋士は毎日勉強していますし、対局も多いです

年収(対局料のみ)も数百万円~1億円くらいの開きはありますので、人それぞれですね

ただ、「対局で将棋を指す」という仕事は週に一回もないのが普通です

スタッフ斎藤

投稿日:2017年6月23日

東京ラーメンストリートの「東京駅ソラノイロNIPPON」にて「特製中華そば」をいただく

仕事の前にソラノイロに寄りました

東京ラーメンストリートです

IMG_3218

あまり並んでいなかったので丁度良かった様子

ただ、券売機が故障していたようです(*_*;

IMG_4734

ベジソバを中心としたお洒落なラーメン屋さんです

IMG_4735

女性に人気のありそうな雰囲気です

IMG_4732

醤油、塩、ベジソバのラインナップ

IMG_4733

朝ラーもあるようです

IMG_4736

私がオーダーしたのは特製中華そば

IMG_4737

「ミシュランガイド東京2015」のビブグルマンに選出されるなど、数々の賞を受賞したソラノイロさん

動物系の食材はもちろん、玉子や乳製品を使用しないビーガンの『ベジソバ』をはじめ、“唯一無二”のメニューを提供

具材は、鶏チャーシューと普通のチャーシュー、ネギとメンマ、海苔、味玉、ナルト

多加水の細麺でツルッとした喉越し

スープは熊本の地鶏・天草大王の旨味と長野の老舗・丸正醤油の無添加醤油とのこと

黒いスープですが、甘めの優しい風味です

鶏チャーシューは柔らかく仕上がっています

メンマは甘めですが、味玉は塩系の味付けです

次はベジソバを食べてみたいです

スタッフ斎藤

投稿日:2017年6月22日

将棋藤井四段、最多連勝記録「28」へ挑戦

最年少プロ棋士、藤井聡太四段(14)

デビューから無傷の27連勝中

圧倒的な終盤力が持ち味です

藤井

低段の頃は予選もあり、相手もシード選手とは当たらないので

有利な面が多々あるのですが、それでもすごい記録です

澤田

28連勝を賭けた相手は澤田真吾六段(25)

20連勝を賭けた対局で戦った相手です

若手でもかなり強い棋士なので、澤田六段が勝利すると思っていましたが

千日手で指し直し後、大逆転での藤井四段勝ち(*_*;

澤田藤井

明日21日の王将戦で予選で再び対局となりますが

果たしてどちらが勝つのでしょうか?

折角なので、将棋界の新記録を立ててもらいたいものですが

澤田六段にも、同じ相手に2連敗してほしくない気持ちもあります

スタッフ斎藤

投稿日:2017年6月20日

ローソン福島泉店にて、春のリラックマフェア景品をゲットする

リラックマ

久し振りにゲットしてきました

IMG_5375

IMG_5378

IMG_5379

ガラス製なので、なかなかの重量感

次も機会があったらゲットしたいです

スタッフ斎藤

投稿日:2017年6月19日

福島市陣場町のミソ次郎にて、味玉節ミソをいただく

東京豚骨の「ばんから」跡地から「ミソ次郎」へ

完熟らーめん本丸分店ですので、同じ系列みたいですね

IMG_4836

飲んだ後に初訪麺

IMG_4835

その名の通り味噌ばかりの様です

IMG_4838

味噌ラーメンを食べるのは普段少なめですが

節系が好きなので、味玉節ミソをオーダー

IMG_4839

このギトギト感、なかなかです(*´ω`)

IMG_4840

中太ストレート麺、チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、海苔、トッピング味玉

弾力のあるプリッとした中太麺

チャーシューは見た目よりもトロッと柔らかい感じです

もやしのシャキシャキ感と、太メンマの食感が嬉しい

豚骨ベースの赤味噌ラーメン。コクがありまろやか

「ばんから」さん時代からと同様に、ニンニクは自分で潰して入れて良いようです

やはり節系は大抵美味しく感じてしまう私です

スタッフ斎藤

投稿日:2017年6月17日