管理物件清掃

お盆前に管理物件清掃に行きました

かなり暑い日です

美術館裏にある管理しているアパートです

IMG_6454

IMG_6455

IMG_6456

IMG_6457

ツタなどが伸びまくっています

側溝までボーボーです

お隣から越境して生い茂っております

⇩⇩草むしり後⇩⇩

IMG_6462

IMG_6461

IMG_6460

   IMG_6463

次は、森合町の賃貸マンションです

IMG_6468

IMG_6467

  IMG_6469

フェンスのツタが曲者でした(;´∀`)

⇩⇩清掃後⇩⇩

IMG_6471

IMG_6470

  IMG_6472

大分綺麗になったかと思います

この後にも駐車場の草むしりをし、予定時間をかなりオーバーして戻りました

ペットボトルも5本飲みながらの作業でした

次はあまり生えてないありがたいです(´ー`)

スタッフ斎藤

投稿日:2017年8月10日

未病遊戯キャンペーン

養命酒さんのキャンペーン広告を見かけました

養命酒

某映画のパロディですね(*´з`)

養命酒3

あー、分かる分かると思った皆様

是非、養命酒を!とは勧めませんが(私が飲んでないので)

養命酒2

未病診断をしてみましょう!

養命酒4

そしてこのキャンペーングッズを手に入れましょう

私は欲しいです(*´з`)

スタッフ斎藤

投稿日:2017年8月8日

ゆるキャラ®グランプリ2017

8月1日から、ゆるキャラ®グランプリ2017 の投票が可能となりました

今回の福島県からは、13のゆるキャラが参戦しています

ゆる

国内はもちろん、国外のゆるキャラも参戦

ゆる2

2016覇者は高知県のしんじょう君

ゆる3

私は今年も、会津人参栽培研究会の「おたね君」を応援します

ゆる4

次点で、東日本高速道路株式会社東北支社いわき管理事務所の「香水ナシコ」

皆さんも是非、気に入ったゆるキャラに投票してみてはいかがでしょうか?

スタッフ斎藤

投稿日:2017年8月7日

広島原爆投下から72年

今日で広島原爆投下から72年。

昨年、初めて広島平和記念公園に行きました。

写真は早朝に慰霊碑を参拝させていただいた際のもの。

慰霊碑の内側から原爆ドームが見えるようになっています。

慰霊碑には「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」と刻まれています。

この碑文の趣旨は、原子爆弾の犠牲者は、単に一国一民族の犠牲者ではなく、人類全体の平和のいしずえとなって祀られており、その原爆の犠牲者に対して反核の平和を誓うのは、全世界の人々でなくてはならないというものです。〜広島市サイトより引用
今日改めて、原爆犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

戦争という過ちを繰り返さない、平和な未来を創っていくのは私達の責任だと思います。

自分にできる小さな小さな事を日々積み重ねていきたいと思います。

山岸 誠

投稿日:2017年8月6日

健康診断 福島赤十字病院

赤十字病院で会社の健康診断を受けてきました

赤十字

病院の中を撮ろうとはしなかったので血圧のみ

血圧

今までは60~110くらいが多かったですが

さすがに100は低いんじゃないのかな?と思いました

血圧2

上を見た感じだと大丈夫なようですね

前回の健康診断から大分、期間が空いていたことと

半年に及ぶ暴飲暴食

結果が送付されてくるのが楽しみです( *´艸`)

スタッフ斎藤

投稿日:2017年8月5日

電線・電話線撤去工事

上物ありの土地を売買する場合

更地引渡であれば、建物を解体して引渡す必要があります

建物解体までにも、浄化槽の清掃、電線撤去、電話線撤去、建物内の残置物撤去など

必要な作業がいくつかあります

IMG_5191

今回は電話線の撤去をしていただきました

IMG_5194

皆様お馴染みのTTKさんです

建物側の接続部を外し

IMG_5197

電柱側の接続部も綺麗に外します

IMG_5200

人や車も通る場所ですので

誘導員さんを配置し、安全に作業が終われるよう配慮します

今回も何事もなくスムーズに終了しました

いつもありがとうございます

スタッフ斎藤

投稿日:2017年8月4日

福島市新町の「自家製麺うろた」にて「正油の魚ソバ」をいただく

久し振りにうろたさんへ訪麺

20時くらいでした

IMG_4933

外待ち2人だったのですぐに着席

IMG_4928

メニュー表には、ラーメン一杯でフルコースの文字が(*´ω`)

IMG_4931

正油の魚ソバ(750円)をオーダー

IMG_4932

中太麺、大振りチャーシュー2枚、メンマ、煮卵、ナルト、海苔、ネギ

柔らかチャーシューと、こりこりメンマの食感のコントラストがgood

数種類の節をふんだんに使用した濃厚な味わい

節を多くし、あえてエグミを感じられるように調整しているようです

隠し味に貝も使用しているとのこと

750円でこの内容は、コストパフォーマンスが高いですね

スタッフ斎藤

投稿日:2017年8月3日

吸引式蚊取り器「ウェル蚊ム」

サンコーはUSB駆動の吸引式蚊取り器「ウェル蚊ム」を発売

価格は2980円

1_000000002863

殺虫剤などを使わないUSB駆動の吸引式蚊取り器

UV青色LEDで蚊を誘い、集まってきた蚊をファンで吸引するというもの

3_000000002863

スイッチ以外に、光感知センサーによって動作するモードがあるとのこと

ペットや小さい子供がいる家庭向きですね

11_000000002863

私も欲しくなってきました

屋内では特に刺されることはないですが(*´ω`)

スタッフ斎藤

投稿日:2017年8月1日

ポケモンGO一周年

今現在、ポケモンGO一周年ということでイベントが開催されています

ea59f5cd0f8e7f5b008ff1904b6bbc80

伝説ポケモンを捕獲できるというイベントのようです

まあ、私はニワカなのでよく分からないですが、

ルギアとフリーザーというレアなポケモンが期間限定で登場するとのこと

IMG_6164

秋葉原では人が多いので倒すのは簡単

IMG_6161

この時は、50~60人ほど居ました

IMG_6182

稲荷神社ですが

平日の福島だとルギアが湧いても0人です(;´∀`)

IMG_6326

五反田でGETできたのはフリーザー様1匹のみ

IMG_6325

福島市でGETできたのはルギア2匹・フリーザー3匹

IMG_6297

ラストチャンスの週末は、田舎の福島市でも人が集まるようですね

土日休みの人が羨ましいです

伝説ポケモン10戦10勝中6匹の捕獲です(´ー`)

IMG_6225

なお、平成28年7月27日からポケモンGOを開始した私も

この1年間で3,783kmのジョギングをした模様です

スタッフ斎藤

投稿日:2017年7月31日

聖徳太子神社例大祭 福島市稲荷神社

2017年7月30日(日)福島市福島稲荷神社にて

夏越大祓人形祭・聖徳太子神社例祭前夜祭が行われます

稲荷神社

昭和15年に福島市・信夫郡・伊達郡・安達郡の県北一市三郡の建築業関係者の結集によって計画され、

聖徳太子を供養する法隆寺夢殿を模した八角形の社殿は、昭和37年6月21日完成しました

IMG_6134

着々と準備が進んでいるようです

IMG_6135

綺麗に並んだ提灯の数々が良い雰囲気を醸し出しています

IMG_6136

31日(月)には例大祭

IMG_6139

稲荷神社の影の主、茶トラ鍵尻尾ニャンコも参加予定です

スタッフ斎藤

投稿日:2017年7月30日