春木屋 ラーメン 郡山市 みそつけ麺

2016年1月4日、郡山市でのラーメン食べ初めは春木屋さんでした

春木屋さんは元旦以外は営業していたようです(;・∀・)

haruki

郡山市桑野2-16-13にある春木屋さんは、春木屋荻窪本店の分店にあたります

久しぶりに伺いましたが、14時過ぎにも関わらず大変混雑していました

haruki3

みそ中華そば以外は今までと同じメニューの模様

私はこちらではいつも「しお中華そば」か「みそつけ麺」なのですが、今回も迷った挙句みそつけ麺(950円)をオーダー

haruki2

2玉分の麺とみそつけダレ

角切りチャーシューと、ザックリ切られたキャベツとネギが特徴的です

つけ麺につき濃厚スープのため、割スープが付いてきます

これでつけダレの濃さを自分で調節でき、麺完食後にもスープとして頂くことができます

次はやはり、しお中華そばですかね(*’ω’*)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年1月10日

自家製麺うろた ラーメン 福島市 えなみ くをん

昨年の12月30日に福島市新町にオープンした「うろた」さん

「えなみ」や「くをん」に続く3号店

今年の福島市でのラーメン食べ初めです

DSC_0171

17時半開店で18時前くらいに到着しましたが、ほぼ満席でした

新店ということもあり店内もとても綺麗です

初めてでどれが良いのか分かりませんでしたが

目に留まった「5種類の貝ダシそば(750円)+味玉(100円)」を注文

DSC_0166 DSC_0167

サイドメニューを眺めていても、なかなかお洒落な感じです

DSC_0169

「5種類の貝ダシそば+味玉」ほうれん草が鮮やかで綺麗な盛り付け

イタリア産ドルチェ・ポルコ豚を使用した柔らかいレアタイプと、鶏のコリコリとした食感のチャーシュー

メンマも穂先の柔らかい白いものと、食感の強い黒いメンマを使用

ハマグリやシジミなど国産の貝5種類を使った貝スープに鶏スープのブレンドで

無化調なのもあるでしょうが、ラーメンとは思えない程とてもまろやかに仕上がっています

徐々に、まぜそば2種類、ジャンクなつけ麺、アナログなつけ麺が追加されるそうです

今後も楽しみですね

スタッフ斎藤

投稿日:2016年1月7日

麺処 若武者 二本松市 ラーメン

松川2件、大玉村、黒岩と用があり、その合間に二本松市の若武者さんにお邪魔しました

その日はとても寒く雪も降っていましたが、南へ向かうほど天候が良くなっていて本当に助かりました

wakamusha

最後に行ってから1年半くらい経っていたでしょうか?

今の仕事の定休日と若武者さんの定休日が一緒ということもあり、なかなか食べに行けませでした

既に14時を回っていましたが、さすが人気店の日曜日

沢山のお客さんで賑わっていました

DSC_0127

1月後半に発売される若武者さんのカップ麺の試作品も展示されていました

どちらのコンビニでも購入することが出来るそうです

DSC_0123

青森シャモロック塩と悩んだのですが、濃厚豚骨魚介辛肉味噌ラーメンを注文

DSC_0126

着丼した瞬間にそれと分かるボリューム

お腹は空いていましたが、今の私には食べ切れるか心配な量でした

モヤシとしゃぶしゃぶ肉が大量に盛られており

薬膳を取り入れたラー油が独特の香りを発していて面白い味

次の機会には、青森シャモロック塩鶏中華をいただきます

ラーメンだけでなく、接客へのこだわりも感じとれるお店です

スタッフ斎藤

投稿日:2015年12月29日

吟哉 川俣町 ラーメン part2

 川俣町特産の川俣シャモを使ったメニューを豊富に揃えている吟哉さん

数か月前に行ってから二度目の訪問

吟哉2

スーパーマーケットの「ファンズ川俣店」2階で営業しています

吟哉3

お昼時で大変混雑していたのですが、店内は清潔感があり落ち着いた雰囲気

今回は野菜つけ麺を注文

朝から何も食べてなかったのと、大盛り無料だったので大盛りで注文

吟哉

綺麗な器と相まって、ラーメンが全体的に鮮やかで高級感があります

魚粉の香りと絶妙の酸味が特徴の醤油つけタレ

量も多く大満足でした

次は元祖川俣シャモのぶっかけ親子丼を食べに伺う予定です(*´ω`)

スタッフ斎藤

投稿日:2015年12月28日

ラーメン山岡家 極豚

久しぶりに西道路沿いのラーメン山岡家さんに行きました

DSC_0053

以前伺ったときは、XO醤のラーメンだった気がします

正直合わなかったです(;・∀・)

今回は濃厚豚骨ラーメンが期間限定で販売されていました

DSC_0051

[極豚]濃厚豚骨ラーメンここに極まれり。

なかなかのうたい文句です(*’ω’*)

早速注文

DSC_0052

出てきたラーメンは濃厚過ぎてこんな感じに

よく見るとスープに麺が乗っているように見える・・・

食べてみると、スープというよりはドロッとしたタレやソースのような感覚

やや濃い目の味付けだったので、ご飯を入れて食べたらさらに美味しいでしょうね(*´ω`)

スタッフ斎藤

投稿日:2015年11月22日

ラーメン 麺家大須賀 麺屋すずらん

郡山に行く機会があったので久し振りに台新の大須賀さんに伺いました

当初は、弊社の郡山営業所で仲介した新しいラーメン屋さんに行く予定でしたが

あまりにも並んでいたので近くのラーメン屋さんへ変更しました

DSC_0022 DSC_0021

当初案の「麺屋すずらん」さん。鳴神にオープンしたばかりです

開店直前に行った時には20人ほど並んでいました(;^ω^)

どうやらオープンしたばかりで安く食べられた模様。海鮮出汁みたいですね

DSC_0015

代わりに伺った大須賀さん。約3年ぶりでしょうか?震災前には月2回くらいお邪魔してました(*´ω`)

外に並んで居なかったのでラッキーと思い入ったのですが、どうやら開店したばかりで私は第3グループ

40分弱待ってきました、二郎インスパイアの「ともラーメン」野菜少なめ

DSC_0016

久し振りだったので味を忘れたのかもしれませんが、以前より少しさっぱりした感じ

麺の量も少なくなったので全体的に食べ易くなりました。料金設定も大分変わったと思います

店長の大須賀さんは朝日の新店舗で頑張ってらっしゃるようです

台新の大須賀さんができたばかりの頃、知名度もなくお客さんがまばらでしたが

新店舗を出すまでに至ったのは本当に凄いですね。また伺います

スタッフ斎藤

投稿日:2015年11月5日

麺や うから家から

コラッセふくしまに限定で営業した「うから家から」にお邪魔しました

DSC_0055

金谷川での営業は終了してしまいましたのでチャンス( `ー´)

DSC_0056

ちゃーしゅーめんを注文しました

何か寂しい・・・チャーシューが少ない気がする!

店員さんに聞いたら間違いだった模様

DSC_0057

すぐさまチャーシューが別盛りで届きました

写真を撮っていると・・・

DSC_0058

なんと!味玉をサービスしていただきました(*’ω’*)

申し訳ない気がしましたが折角のご厚意

DSC_0054

チャーシューは、ピンクの部分が残る薄めのものと、シッカリと噛み応えのある厚めものとの2種類

細く切られたメンマはシャキシャキとした触感

少し柔らかめのモッチリした麺で、化学調味料不使用の優しい味でした

スタッフ斎藤

投稿日:2015年10月10日

ラーメン 自家製麺えなみ

日曜日は仕事が15時上がり

その日まで社長は断食合宿とのことだったとのこと

仕事後、特に気にもせず私はラーメンを食べに「えなみ」さんへ(*’ω’*)

行こうとは思っていたのですが、定休日が会社と同じためなかなか行けませんでした

DSC_0007

開店直前に到着したため、すでに14人ほど並んでいました

かなりの人気店。最初のグループで席につけたので良かったです

店内を見渡すと「えなみ」、「くおん」に続く「三号店オープン」の文字

繁盛してらっしゃるようですね

DSC_0008

味玉つけ麺の小(850円)を注文

もちもちとした食感を残した極太のちぢれ麺と、甘みのあるトロッとした濃厚スープ

すすれない麺はとても印象に残りました(*´ω`)

次回は黄金の鶏塩らぁめんを食べてみたいと思います

スタッフ斎藤

投稿日:2015年10月3日

らぁめん たけや ふくしまラーメン部

ハトマークの不動産業社に多い定休日の、水曜

混まない時間帯13時過ぎに「らぁめん たけや」さんに伺いました

福島市早稲町の人気店です

1

時間をずらしたこともあり、待つこともなく店内へ

店内には顔見知りの同業者さんが2組ほど(∩´∀`)∩

皆様ラーメンがお好きなようで

DSC_0022

フェイスブックの「ふくしまラーメン部」に入っているので限定メニューを注文

厚切り炙りちゃあしゅう麺+茶碗焼き飯(無料)!

見た目でもかなりのインパクト!

最後までアツアツのまま頂ける美味しいラーメン

炙ったチャーシューの香ばしさもグーでした(*’ω’*)

朝は食事をとらず、昼は60分程ジョギングしてましたがギリギリの完食・・・

齢を感じます(´ー`)

スタッフ斎藤

投稿日:2015年9月12日

ラーメン 若武者 コンドル軒

その日は日曜日、午後から郡山の予定でした

12時ごろに二本松市本町の若武者さんを通りかかったら凄い行列

どうやらイベントに参加している模様です※いつでも大盛況ですが(;´Д`)

1

カップラーメン化がかかった大きなイベント

若武者さんも2種類のラーメンで参戦しています

⇩⇩ 投票もできるようです ⇩⇩

2

今は1位か2位という好位置!凄いですね!食べたいです(^q^)が・・・

13時までに郡山につき涙目になりながら移動

(´ー`)

所用を済ませ時刻は18時

郡山では行ったことないコンドル軒さんに入ってみました

昔、山頭火さんが営業していた店舗ですね

DSC_0007DSC_0006

どうやら、まだ混んどらん様子

DSC_0004

醤油がメインのようなのでSHO-YU全部のせを注文

DSC_0005

炒めた野菜と、炙りチャーシュー、ニンニクチップ、白髪ネギ、煮玉子、のりがトッピング

麺は平打ちの中太縮れ麺で、濃厚な豚骨醤油でキレのある感じのスープ。炒めた独特の香りも強いです。

炙りチャーシューがなかなかの歯ごたえでした( `ー´)

会社との定休日が重なる若武者さんには、別の機会に伺いたいと思います

スタッフ斎藤

投稿日:2015年8月29日

14 / 15« 先頭...1112131415