ラーメンWalker福島2018を購入する

先日発売されたばかりのラーメンウォーカーを購入しました

850円+消費税

IMG_7940

情報量も多く、写真も大量に掲載されており

非常に役に立つムックです

IMG_7943

知っているお店はもちろんの事

全く分からないお店も多々あり

まだまだ勉強不足を痛感しました( ;´Д`)

IMG_7944

ラーメンマップは一目で位置関係が分かるのでありがたいです

IMG_7941

また5100円分のクーポン(有効期限1年間)もありますので

とてもお得なお買い物です

大分太ってきましたが、ラーメン本を買ったからには

未開のラーメン屋さんへ行こうと思います

スタッフ斎藤

投稿日:2017年10月20日

早稲町の「麺庄、」にて「ねぎつけめん」と餃子をいただく

麺庄さんへ未実食の「ねぎつけめん」を食べに訪麺

IMG_0167-420x315

いつも昼過ぎに行きますが、結構混んでいることが多いです

IMG_3900

2種類のつけダレが特徴のつけ麺です

IMG_3901

中細麺、チャーシュー1枚、味玉半分、穂先メンマ、白髪ネギ、とうもろこし、刻み海苔

つけ麺にしては細麺でしょうか?中加水のようです

醤油のつけダレは非常にあっさりしており、やや甘みのあるまろやかな仕上がり

最近多い、酸味や辛みがほぼありません

ごまみそのつけダレは、ピリッとした感じはあるものの

こちらも甘みのあるソフトな口当たり

どちらも正統派なお味で、ジャンク好きには物足りないかもしれませんね

IMG_3903

毎度のことながら、小籠包の様な見た目の餃子も美味しくいただきました

季節限定も多いので、またちょくちょく伺います

スタッフ斎藤

投稿日:2017年10月19日

夜の稲荷神社にて、いつもの茶トラ猫に会う

夜の稲荷神社

独特の雰囲気です

IMG_4913

そこにはいつもの茶トラ鍵尻尾猫

IMG_4909

色が地面と一体化しています

IMG_4910

相変わらず寄ってきますが

もちろんエサはありません(;´・ω・)

IMG_4912

そしてこのセクシーポーズ(*’ω’*)

「撫でて!」と言わんばかりの表情です

スタッフ斎藤

投稿日:2017年10月17日

郡山市富久山町の「らーめん灯鶏」にて「鶏清湯」をいただく

以前から気になっていた「らーめん灯鶏」に初訪麺

IMG_7888

パチンコ屋さんに併設されているラーメン屋さんですが

イメージするラーメン屋さんとは違っていました

IMG_7889

鶏白湯が有名なお店でしたが

あっさり醤油の清湯をオーダー

IMG_7892

鶏清湯680円 + レアチャーシュー丼350円

IMG_7893

中細ストレート麺、玉ねぎ、鶏そぼろ、鶏胸肉・レアチャーシュー、刻み玉ネギ、メンマ、海苔、スパイス

別皿で具材が出てくるので見た目もお洒落

やや硬めに茹でられた多加水のツルツル麺

鶏そぼろとネギの組み合わせは食感も良いです

レアチャーシューはローストビーフのような感じです

あっさり焼きあご清湯スープとのことでしたが、結構濃いめの味付

魚介系の香りが強い鶏出汁スープ

好きな味で、美味しい(”ω”)もう少し薄味だったらもっと良かったです

おそらく、メニューにある追い飯のために濃いめにしてるだろうとは感じました

パチンコ屋さんと繋がっているようで、タバコの臭いが強いのが残念でした

次は鶏白湯をいただきます

スタッフ斎藤

投稿日:2017年10月16日

福島市消防団第三方面隊の規律訓練に参加

先日、所属する消防団にて、規律訓練に参加しました。

今回の訓練は信陵中にて、行われました。

所属する地元の消防団だけでなく、第三方面隊全体の訓練のため、200名以上の参加。

有事の際に、大人数が指揮系統に従い、一貫して活動するために、規律訓練は大切な事なのだと思います。

会社の経営者としても、組織運営の大切な点の気づきになります。

山岸 誠

投稿日:2017年10月15日

ワクワクからの・・・

スタッフの高野です。

何年振りかのブログ登場です。もはや初めましてな感じですね。

さて、先月の休みの日に友達に誘われて福満虚空藏菩薩圓藏寺に行って参りました。

二十数年前に訪れた事がありましたが今回はお友達との観光。

              DSC_1393       DSC_1394

                こんな高い所にあるんですよね。

                    DSC_1385

              この本堂で毎年行われるのが、あの有名な七日堂裸まいり。(1月7日)

周辺を散策していると、観光物産館があったので、何かお土産にでもと思い入館。

                    おや、ちと気になるものを発見。この季節、会津と言えば会津身知らず柿。      周辺を散策していると観光物産館があったので、何かこの土地ならでわのお土産でもと思い入館。

          おやっ?ちと気になるものを見つけました。会津といえばこの季節、会津身知らず柿。

   line_1507458893801      line_1507458932895

      即決買い。自宅にてワクワクしながら一口。うん!おいしい。簡単に言えば干し柿です。さすが会津身知らず柿と思って何気なく

パッケージの裏を何気なく眺めていると・・・?福島市?平野?・・・ちーん。会津産じゃないのかーい。

スタッフ:高野

投稿日:2017年10月13日

賃貸取引のIT重説、10月1日より本格運用

国土交通省は10月1日から、賃貸取引に係るIT重説の本格運用を開始すると発表。

it_zysetu_color

宅地建物取引業法第35条に基づく重要事項の説明において、

一定の要件を満たしたテレビ会議などのITを活用したケースについても、対面による重要事項説明と同様に取り扱われるようする。

そのため、賃貸取引に係るIT重説を、対面による重要事項説明と同様に取り扱う旨を「宅地建物取業法の解釈・運用の考え方」に追加。

 また宅建事業者が適正かつ円滑にIT重説を実施できるよう、マニュアルを策定・公開。

一定の要件を含めた遵守・留意すべき事項、具体的な手順などを掲載した。

マニュアルはホームページ(http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_fr3_000046.html)に掲載。

相談窓口を国土交通本省と地方整備局などに開設。

連絡先などの詳細についてはホームページ(http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_fr3_000047.html)を参照。

出典:不動産流通研究所

不動産業界もIT化が加速していますね

スタッフ斎藤

投稿日:2017年10月12日

二本松市本町の「若武者」にて「濃厚福島鶏白湯」をいただく

二本松での仕事が多いこの頃、若武者さんへ訪麺

IMG_0855

外食は基本、13時以降にしか行かないのでそこそこスムーズです

IMG_3844

濃厚福島鶏白湯880円 + 岳温泉卵丼300円

贅沢です(*”ω”*)

IMG_3845

低加水の細麺、豚バラチャーシュー、鶏チャーシュー、鶏団子、メンマ、紫タマネギ、三つ葉

低加水の細麺はやや柔らかめで、スープもよく絡みます

会津地鶏、川俣シャモ、伊達鶏という福島三大鶏を大量に使い炊き上げたラーメン

ポタージュの様な濃厚スープは、大量の鶏油が使用されているため黄金色

鶏の旨みや香りを強く感じます

濃厚なのに後味は意外にスッキリ

卵丼も美味しいです!(^^)!

スタッフ斎藤

投稿日:2017年10月10日

伊達市梁川町の「中華ちんめん」にて「半ちゃんラーメン」をいただく

伊達市の物件調査は梁川支所です

今回は、ちょうどお昼の時間帯だったので珍しく外食です

IMG_3397

梁川町の「ちんめん」さん

梁川町に来るまでにも「ちんめん」さんを見掛けたなあ(”ω”)

3店舗あるようです

IMG_3395

朝は、豆腐、納豆、青汁、野菜ジュース、ビタミン剤の様な生活でしたので

お昼にはお腹ペコペコです

IMG_3396

半ちゃんラーメン 700円

醤油ラーメン、炒飯、謎の煮物、サラダ、漬物

外見は普通の大鍋で煮込まれていますが、鍋の内側は真っ黒のスープ

運ばれてきたスープを恐る恐る啜るとアラ不思議

懐かしの中華そばのお味です

炒飯は、見た目もお味も私が想像していたモノとは違う炒飯でしたが

パラパラに炒められており食感も味も良かったです

地元の人気店で、大分混んでいました

そしてこのメニューのコストパフォーマンスはかなり高いです

スタッフ斎藤

投稿日:2017年10月8日

森合町にて不安気にゃんこに出会う

森合町をジョギングしていると

家の前で香箱座りしてる猫に遭遇

IMG_6115

毛色はグレー

IMG_6116

驚きの顔でしょうか

綺麗な毛並みですね

IMG_6117

近寄るとこの表情(;´・ω・)なんとも不安気

ロシアンブルーの様な毛色でカッコいいですね

私もペット可物件に引っ越したので、ペットショップにでも行こうかと思います

飼う予定はないですが

スタッフ斎藤

投稿日:2017年10月7日

1 / 6212345...102030...最後 »