クリスマスシーズンの福島銀行本店

夜の福島銀行本店です

img_0676

2人の天使ですね

img_0674

大規模な装飾ではなくても良いですね

img_0675

夜10時くらいまでは点灯しています

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月12日

ジョギングおじさんの休日

img_0662

かなり走りました(;´∀`)

img_0663

ここ一カ月で最長距離

ポケモンGOも捗ります(*´ω`)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月11日

2016年赤ちゃんお名前ランキング

名前は、親から子への初めてのプレゼント

2016年は、どんなお名前が人気だったのでしょうか?

%e5%90%8d%e5%89%8d

出典:ママセレクト

んー、「蓮」や「翔」という文字を見ると、ラーメン屋をイメージしてしまうのは

やはり、日ごろの食生活のせいでしょうか?(*_*;

女の子の18位「リオ」はリオ五輪の影響とのこと

%e5%90%8d%e5%89%8d%ef%bc%92

【調査対象】赤ちゃん本舗の会員情報のうち、2016年1月1日~10月31日に誕生したお子さまのお名前

【調査件数】75,304件のうち、男の子38,639件、女の子36,665件

よく使われる漢字は、毎年同じような物が多いようですね

子供の名前を決めるのは、その子の一生を左右しますし

夫婦仲や親子仲にも多大な影響を及ぼします

「悪魔」くんも昔話題となりました

トラブルの元になりやすい様なキラキラネームは避けていただきたいものです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月10日

太平寺ファンディライフ内覧会へ

以前にご訪問いただき、告知いただきました

株式会社トーザイ企画コンサルタント様のオープンハウスに伺いました

img_0559

オール電化・床暖房(キッチン・ダイニング)・エコキュート

IHクッキングヒーター・全室照明器具付・エアコン2基

駐車場3台・各室収納有・商業施設多数

img_0554

やはり新築は綺麗で良いです

img_0553

キッチンにも床暖房があるのは女性に優しいですね

img_0555

家具が無い状態ですと想像で胸躍ります(*’ω’*)

img_0556

階段も通常より2㎝低い仕様になっており、上り下りしやすいです

img_0557

お風呂もスタイリッシュ!

img_0552

全窓が樹脂サッシになっており、結露しにくいです

img_0545

照明も洒落た感じに(*´ω`)

img_0546

子供が大好きそうなロフトです

img_0548

屋根まで高いですね

img_0550

各部屋、収納も充実しています

WICも広い!バー付き棚板もサービスで追加可能

img_0551

場所も閑静な住宅で、商業施設が点在し好立地

img_0558

お庭も舗装すれば、駐車場が拡大できます

年内契約なら、色を選べるカーテンが全窓サービス

この機会にいかがでしょうか?

img_0560

大事に使わせていただきます

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月9日

売買物件への看板設置

本日は、弊社で預からせて頂いております売地への看板設置でした

看板のプレート部分は外注ですが、骨や設置は自分で行っています

img_0489

西道路のダイユー8さんへ!

資材購入です

img_0487

木材コーナーをウロウロ

img_0488

一般的な角材と、地面へ刺しやすい尖った角材を購入

img_0494

看板作成の途中経過画像は無し!

撮る余裕がありませんでした(;´Д`)

img_0511

現地で足を付け、穴を空け設置です

img_0514

なかなかいい感じで設置できました

img_0512-1

接道から見るとこんな感じに・・・

img_0513-1

侵入道路から見るとこんな感じに( ^ω^)・・・

今回の看板設置場所は南沢又中條の売地になります

とても良い場所ですので是非、ご覧になってください

弊社の看板が待っています

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月8日

侍のプリンを食す

侍のプリン

%e7%94%b7

画像:プリン本舗

なんとも格好いい名前ですが

甘さやもってり感を押さえ、

厳選した素材の美味しさを引き出す秘伝のカラメルのスッキリした苦さが全体を引き締め、

大盛りサイズでも飽きずに食べることができます。

侍のプリンは「男がウマイ!と感じ、納得できるプリン」とのこと

img_0172

紙袋もこんな感じ

一、素材、製法二嘘偽リナク、誠実ヲ以ッテ行ウベシ
一、玉子、牛乳ハ、特ニ定メタ素材ヲ用イルベシ
一、秘伝ノ「ほろ苦カラメル」ハ、タトエ親子トイエドモ、ソノ製法ヲ秘スルベシ
一、冷蔵庫ニテ熟成セシメ 食ス三十分前「冷凍庫」ニテ更ニ、冷スベシ
一、賞味期限当日ガ最モ美味ナレバ、暫シテ忍ブベシ

img_0173

プリンもガラス容器に入っておりしっかりしています

結構大きめになっています

お味は?というと、うーん、カラメルが苦い(笑)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月6日

光のしずく パセオ通りイルミネーション

「市民みんなで創造する福島市の冬の風物詩」として実施されているイルミネーション

今年も、福島駅東口広場やパセオ通りに約20万球もの電飾が点灯し、通りが華やかにライトアップされます

img_0478

12月2日(金)からの点灯開始

パセオ通り南側からの撮影

img_0479

街なか広場でも週末はイベントのようです

img_0480

駅前だけでなく、周辺のホテルや店舗でも電飾があります

img_0481

img_0485

パセオ通り北側からの撮影

img_0484

12月3日、4日は第一回ふくしまラーメン祭りが開催されるため

ふくしま屋台村も前日準備中

img_0482

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月3日

第1回ふくしまラーメン祭り2016 ふくしま屋台村2

第1回ふくしまラーメン祭り2016

12月3日 土曜日 午前10時~午後6時

12月4日 日曜日 午前10時~午後5時

%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e7%a5%ad%e3%82%8a2016

明日、明後日と迫ったラーメン祭り

各店舗の限定メニューが発表されたようです

以下は麺処 若武者のブログからの抜粋となります

■麺や 七彩 
※ミシュランガイド2017掲載店

「幻の生姜ラーメン」

惜しまれつつ閉店された、元祖生姜ラーメンの丸栄さん。その味を七彩流に再現しました。

ポカポカと温まる生姜の醤油ラーメンは、美味しさと共に懐かしさも感じられる優しいラーメンです。

■ BASOOドリルマン
※ミシュランガイド2016 2017掲載店
BASSOドリルマンの人気限定メニューが復活します!

「定休日の味噌ソバ   BASSO HOLIDAY」

秋田県石孫本店の手作り味噌で仕上げたこってり味噌ラーメンです!寒い季節にピッタリの情熱の一杯をぜひご賞味下さい。

■魂麺 
※千葉ラーメンの魔術師 
かつて関東圏内で一世を風靡した
伝説のラーメン店 13湯麺(かずさんとんみん)の一番弟子

「プレミアム焼きあご塩ラーメン」

超希少品!今回のイベントのために店主の故郷、長崎県平戸から極上の焼きあご(とびうお)を仕入れました!

炭火で焼き干しにした飛魚の上品な香りと奥深い味わいは今までにない味を保証します。

九州長崎の味を是非、福島県の方たちに召し上がってもらいたいと思います。

プラスっっ!!!!

魂麺で大人気のサブメニューもやります!

「大分からあげ 500円」

■麺屋 信成
※激戦区 郡山にて創業10年の実力老舗大行列店
お昼売り切れ御免 問答無用の漆黒の力
ダークフォース使いの一杯を体感せよ!!!

「肉盛り黒中華そば!
京都新福菜館インスパイアver‼」

『郡山信成ブラック』と京都の
超有名店
『新福菜館』を合体させちゃいました!
国産豚もも肉、京都九条ネギたっぷり!
今回のイベント限定です!
醤油の香り高き黒中華そばを是非召し上がってください!

■中華蕎麦 こばや
※たなつものグループの切り札
自家製麺を極める麺道を突き進む
福島ラーメンウォーカー2017
新店舗部門賞 銀賞 !!
福島 二本松 東和を愛する
男気溢れる男の中の男 廣田祐介
渾身の平ざる使いの技を目撃しろっ!!

「福島えごま豚の背脂醤油中華そば」

福島が誇るエゴマ豚の背脂の旨味と福島小麦を使用した自家製麺を合わせた一杯を福島の皆様へ。

■麺処 若武者
※今回オペレーションめっちゃ悪いですっ!!
手揉み!茹で時間8分!炊きたてチャーシュー!

「天上天下唯我独尊福島鶏白湯 剛麺version」

鶏と水のみで炊き上げた最強濃度の福島鶏白湯
福島県 猪苗代産 無農薬 ゆきちから
全粒粉仕込み 加水率42%
多加水現場で手揉み 切り刃6番の極太麺
カエシに若武者開店以来継ぎ足し
熟成させてきた秘伝の醤油ダレに
青森シャモロック塩鶏中華そば用の
五種類の貝出汁塩ダレを合わせた重ね味
喜多方 星醸造の醤油に
漬け込んだきざみにんにく
現場で炊きたて豚バラチャーシューに
もやしマウンテン盛り
昨今の流行り(笑)の普通盛りでも味玉のせ

当日券はパセナカMisseの1階通路に販売所が設けられます

12月3日、4日とも10時〜販売予定

行ける人が羨ましい限りです(*´ω`)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月2日

二本松市若宮の支那そば「やまき」にて「塩そば」をいただく

実家への帰り道、ラーメン屋さんに寄って帰ることに

今回は、郡山市の人気店「正月屋」さんの分店、支那そば「やまき」さんへ

img_0322

このお店のご主人は、私の母の従弟にあたる方です

二本松警察署の近くですが、なかなか分かりにくい場所にあります(*_*;

今はスマホ時代なので、問題なくたどり着けます(笑)

img_0324

水曜日定休なのでなかなか行けないですが

本日は日曜日!

お昼も過ぎた頃でしたが、お客さんは多く見受けられました

img_0325

メニューはシンプル

今回は、一番好きな塩そば + 焼豚(肩ロース)をオーダー

img_0326

img_0327

ドカーンと盛られたチャーシューのインパクトが大!

具材は、細ストレート麺、焦がし葱、揚げ海老、メンマ、カイワレ、海苔、+肩ロースのチャーシュー

丁寧な仕事をされたラーメンが着丼

伊達鶏を使った、優しくあっさりした塩スープ

透き通ったスープからは強めの鶏の香り

低温調理されたチャーシューの食べごたえが凄いです

焦がし葱の風味もよく、食べ終わるまで単調にならないようにバランスを考えているようです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年12月1日

早稲町の手打ち中華麺の店「麺庄、」にて千切りネギとチャーシューメン粒わさび添えを頂く

麺パス第7弾

dsc_0029

早稲町の「麺庄、」さんにお邪魔しました

img_0167

今回が初訪麺となります(‘◇’)ゞ

img_0171

対応時間が14時だったため、14時過ぎに伺いました

混み合う時間を過ぎていたので快適!

img_0162

オーダーは麺パス対象商品

千切りネギとチャーシューメン粒わさび添え

img_0163

麺パス特価 850円 → 500円

店主が青竹で毎日打つ自家製麺、あぶりチャーシュー、白髪ねぎ、穂先メンマ、粒わさび、カイワレ、他

特質すべきはカリッカリに炙られたチャーシュー

他店はサラッと炙るのが普通ですが、注文後に店主がカリッカリになるまで炙り、提供します

醤油味のスープにワサビを溶かし、サッパリしつつも和風のコクを味わえる一品

白髪ネギのシャキシャキ感とゴマ油の香りもgood

img_0165

サイドメニューに頼んだ餃子ですが、見た目は小籠包

味は餃子!

この餃子、タレがさっぱりしていて非常に美味しいのです

ラーメンよりもチャーシューと餃子に心奪われてしましました(*’ω’*)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年11月29日