護国神社にていつもの猫とバトルする

朝5時30分の護国神社

いつもの猫がこの表情

IMG_4751

何か見つけたようです

IMG_4754

永遠のライバル、オッサンの右手です

IMG_4763

あっという間にガブリ

IMG_4780

少し距離を取っては

IMG_4781

またジャンピングクローとガブリッ!

IMG_4782

尻尾ピーン!余裕の表情

IMG_4785

そしてこの躍動感!

オッサンの右手はボロ雑巾にされました(;´∀`)

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月28日

床拭きロボット ブラーバを購入

先日ブラーバを購入しました。

ブラーバとは、自動床拭きロボットです。
自動掃除ロボットですと、ルンバが有名だと思いますがら、ブラーバもルンバと同じアイロボット社の商品です。

img_1629-1.jpg

 

この床拭きロボット、とっても優秀!

フローリングの床をピカピカにしてくれます。

からぶきも水ぶきもできますが、

市販のクイックルワイパーのシートが使えるのがとっても便利。

 

img_1625.jpg

 

掃除機と違って、音もほとんどしない為、夜中に床拭きしてもらっています。

部屋のすみずみまで拭いてくれ、完了すると自動でスタート地点に戻り終了します。

朝リビングに行くと床がピカピカ。

 

あまりの愛おしさにブラちゃんという愛称で呼んでます。

我が家の家族が1人増えた感じです。

生後7か月のうちの娘もブラーバちゃんが寄ってくると、興味津々、ニコニコしながら夢中で見てます。

娘の友達になってくれそうです。
ロボットに掃除をしてもらえるなんて、子供の頃に夢見てた未来の世界が少しずつ形になってきてますね。

不動産会社も自動掃除ロボットと連携したサービスを提供するようになるかもしれないですね。

 

山岸誠

投稿日:2017年5月27日

宅建協会の倫理綱領

5月24日、公益社団法人福島県宅地建物取引業協会の第51回定期総会が開催され、出席してまいりました。
開会の際に、協会の倫理綱領の唱和が行われました。

宅地建物取引業協会の倫理綱領はこちら

 

img_1633.jpg

 

 

自社の経営理念は常に意識しておりますが、協会の倫理綱領についてじっくり読むのは久々です(^◇^;)

 

改めてじっくり読んでみると、中身が素晴らしいですね。

『我々会員は、不動産の重要性と専門家としての社会的使命を強く自覚し、ここに倫理綱領を制定し、その実践を通して、国民の信託にこたえることを誓うものである。』

 

私達の仕事の重要性と社会的責任について、改めて考えさせられました。
倫理綱領や自社の経営理念にのっとり、日々の仕事を誠実に一生懸命やる事で社会に貢献していきたいと思います。

山岸誠

投稿日:2017年5月26日

郡山市昭和の地鶏ラーメン「ありがとう」にて塩ワンタンメンと水ぎょうざを頂く

1月にオープンした話題の新店舗、地鶏ラーメン「ありがとう」さんへ初訪麺

この日はお昼にも他のお店でラーメンを食べていました(*´ω`)

IMG_4090

私が訪問したのは平日の17時過ぎだったでしょうか?

なんと夜の提供第1号だった模様

昼に通り過ぎた時には行列でした(*_*;

IMG_4091

とりあえず、オススメの塩ワンタンメンと水ぎょうざをオーダー

周りを見渡してるとバターの説明書きが

IMG_4092

あー、バター頼んでおけば良かったなあと思いながらも

そのまま待つことに

IMG_4093

ワンタンの存在感が凄いラーメンが着丼

IMG_4094

福島市の伊達屋さんに似てるという事でしたが

見た目も確かに似ている模様

IMG_4095

低加水麺ストレート玉子細麺、チャーシュー、ワンタン4つ、メンマ、小口ネギ、さらしネギ、海苔

ツルっとした感じの細ストレート麺は、歯応えがありサクッと歯切れ良く食べれます

肉自体の旨味感じるホロホロ大振りチャーシュー、薄味の太めで食べ応えのあるメンマ

ワンタンには海老一匹が丸ごと入った破壊力のある薄皮雲呑です

スープ表層やや少なめの鶏油からは鶏出汁の香りがフンワリと漂います

昆布出汁の旨味と鶏出汁の甘みが丁度良いバランス

この塩味は優しく角の立たない地鶏研究会ならではのお味です

IMG_4098

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月25日

建設中のFTV新社屋工事を眺める

ジョギングで良く通るこの場所

FTVさんが新社屋を建設中です

IMG_4337

ちょうど良くド迫力の工事の最中

なかなか見ることのないクレーンです

IMG_4338

別角度で歩道橋からパシャリ

IMG_4339

正面からもビニョーン

クレーンをクレーンで釣ってる感じでしょうか?

FTV

イメージ図はこの通り

平成30年6月完成を目指しています

楽しみですね

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月23日

福島市太田町の「ぬま屋」にて「醤油」をいただく

この日は30℃オーバー、次の日は35℃オーバー

スタミナの付きそうなモノを食べようとガッツリなラーメン屋さんへ

IMG_4510

そう、ぬま屋さんです

外に3人しか並んでいなかったのでイケる!思い並ぶことに

が、残念なことに高校生が後か後から前に増えていく(;´∀`)

IMG_4507

時は流れ、1時間。ようやく座れることに

食券を渡しさらに20分。ついに着丼

お一人での切り盛りは大変そうですね(;´Д`)

IMG_4508

醤油味(にんにく有、他普通) 700円

IMG_4509

平打ち太麺、肉塊、モヤシ、キャベツ、にんにく

ワシワシとした歯応えのある太麺

トロトロとした肉塊チャーシュー、脂身はやや少なめ

ほとんどがモヤシで、少しのキャベツ。シャキシャキ食感

二郎系にしては野菜が少なめ(個人的にはありがたい)

スープは非乳化で、背油の甘味を感じます

カエシはライトな感じで、二郎系にしてはアッサリな部類です

こういうギトッとしたラーメンは基本的に好きです(*’ω’*)

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月22日

夏日の護国神社にて、いつもの猫をみかける

昨日は30℃オーバーの福島市

IMG_4488

いつもの猫も日陰でダレていました

「なんだお前か?」というこの表情

IMG_4490

とりあえず弄繰り回すことに

相変わらずのベタベタした毛(´ー`)

IMG_4500

前足後足フル動員で引っ掻く

IMG_4502

立ち上がって噛む噛む

甘噛みでしたが結構痛かったです( ;∀;)

IMG_4492

と、まあ元気な姿はここまで

暑くて体力が持たなかったのか、すぐに泥のように眠ることに・・・

今日は35℃と昨日よりももっと暑いので、いつもの猫が心配です

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月21日

管理物件清掃

こんにちはベルシティ森合町

花が満開です

IMG_4480

そして暖かくなると草も伸びます

IMG_4473 IMG_4481

玄関ビフォーアフター

IMG_4475 IMG_4477

ゴミ捨て場ビフォーアフター

IMG_4474 IMG_4479

中庭ビフォーアフター

IMG_4478

今回はまだ、ゴミ袋2つで済みました

梅雨の時期など、暑くて雨の降る季節に戦々恐々です(*_*;

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月20日

福島市置賜町の麺や「うから家から」にて味噌らーめんをいただく

置賜町に移転オープンしてから2度目の訪麺

味噌らーめんはじめましたの看板が

IMG_3766

まだ寒い頃に伺いました

IMG_3767

味噌らーめん + 味付玉子をオーダー

IMG_3769

IMG_3770

太縮れ麺、低温調理チャーシュー、メンマ、ネギ、味付玉子

手揉みで縮れた多加水麺によくスープが絡みます

スープは鶏をメインに魚介系を足した無化調

20年熟成味噌と、麹たっぷり田舎味噌に9種類の香辛料をプラスしたオリジナル味噌ダレとのこと

低温調理のモモ肉と、特製タレに漬けこんだバラ肉

細くてコリコリとした食感のメンマ

無化調のため喉に何か残るような感じもなく、鶏油も上品で臭みがありません

全体を通してとても優しい味です

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月18日

茶トラ鍵尻尾ニャンコの猫ジャンプを激写する

私が弄繰り回したせいで目が覚めてしまったようです

IMG_4263

雨も止んだので活動再開といったところでしょうか?

IMG_4266

たいして高くもないのに、要注意しながらのジャンプ

IMG_4268

なかなかのへっぴり腰!

IMG_4269

からの、落ちるようなジャンプ

IMG_4270

着地と同時に尻尾ピーン!!

IMG_4271

喉が渇いていたのでしょうか?

IMG_4273

猫ジャンプからの雨水飲み

人間ではお腹が痛くなりそうです

スタッフ斎藤

投稿日:2017年5月15日