ポケモンGO コイキング100匹ゲット、進化でギャラドス

夜にジョギング中

護国神社付近でお祭りとなっていました

Screenshot_2016-08-01-21-21-46

私のキャラは女性です(;´∀`)

この祭で大量に発生したコイキングを捕まえ

ようやくコイキングのアメ400を貯めました

Screenshot_2016-08-05-22-25-09

これでギャラドスに進化できるらしいのです

モノによっては技が弱く、使い物にならない可能性も…

とりあえず進化

Screenshot_2016-08-05-22-26-02

「りゅうのいぶき」と「ハイドロポンプ」

調べてみると一番まともな組み合わせのようです(*’ω’*)

これで謎の達成感が出て、頑張ってヤル気もなくなりました

スタッフ斎藤

投稿日:2016年8月9日

福島市森合町にてイケメン猫に出会う

森合町の某駐車場にて猫を発見

グレーに近い色です

DSC_1034

近づくとガン見されましたが

落ち着いているようです

DSC_1035

遠くを見るその眼差しはほれぼれするカッコよさ

DSC_1036

ロシアンブルーやブリティッシュショートヘアの様な色合いで

野性味のある顔立ち威厳すら漂っています

スタッフ斎藤

投稿日:2016年8月6日

減量90日間チャレンジ 結果 ガリガリ君 ライザップ

斎ザップ60日間チャレンジを終えてから、早いもので30日が経過

GWに、71kgから始まった減量90日間チャレンジの結果発表です

チョコミントアイスをガリガリ君に変更し頑張りました

DSC_0972-420x236

DSC_1041

30日間で、体重は、61.3kg➡57.9kgへ

予定より減っていました( `ー´)

DSC_0974-420x236

DSC_1042

体脂肪率は19.8%➡17.5%へ

筋トレしていないため、相変わらず体脂肪率は高めです

DSC_0976-420x236

DSC_1043

BMIは21.2➡20.0へ

普通の範囲内でしょうか?

最後の一週間で食べまくって1kgほどリバウンドしましたが、結果はおおむね良好

まだ体がプヨプヨしているので、筋トレが必要のようです

8月からは、ジョギング時間を減らして筋トレしたいですが

今はちょっと、筋トレをする根性が無いです( ;∀;)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年8月2日

ジョギング減量 ポケモンgoダイエット ヴァーム ザバス ライザップ 

この日は7月30日、福島市の花火大会

もちろん観に行く予定はありません

DSC_1027

ゴールデンウィークに始まった斎ザップも、もうすぐ90日です

前日に早く寝てしまったため、朝5時起床

いつもより早く起きましたが、気温35度になるとのことで、さっさと走ることに

アミノ4 アミノ2

とりあえずヴァームウォーターを一口と、スーパーヴァームパウダーを飲みます

5時30分からジョギング開始

DSC_1028

美術館前からジョギング開始

福島高校南側~入江町せせらぎロード~阿武隈川・松川までを

ポケモンgoのコイキングをgetしながら走ります

DSC_1026

朝6時だというのに花火大会の準備中

ご苦労様です(‘◇’)ゞ

ポケモンの卵を孵化させながら、サイクリングロードを舟場町まで走り、折り返しで戻ってきます

もうヘロヘロでしたが、山居から信夫山を登ります(:.;゚;Д;゚;.:)

ポケストップでボールを補充しながら美術館前まで戻って終了

家に着くと7時過ぎ

アミノ4 アミノ5

ヴァームウォーターと、「筋肉を落とさず減量する」とのお触書のザバスウエイトダウンを飲みます

夕方、信夫山を登らないコースでもう一周してみましたが、花火大会の現場では既に出店が出てました

DSC_1031

走る直前と、走った直後の体重差はこんな感じです

DSC_1030

スーパーヴァームパウダーを飲まないときは-1.4~1.5kg

汗の量が3割増し。謎の白い粉の力は凄い!

 Screenshot_2016-07-31-12-36-51

なお、ポケモンは初めてやったため知識が足りないまま

無課金なので微妙なのが多いようです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年8月1日

品川区大崎の謝朋殿にて、夏の能登島 遊菜コースをいただく

東京での研修で、夜ご飯をご馳走になりました

DSC_1022

なかなかお高そうなお店で(;´∀`)

DSC_1020

入ると巨大なフカヒレがお出迎え

DSC_1021

大そうなお名前が(*´ω`)

DSC_1011

注文したのは遊菜コース

DSC_1012

DSC_1013

DSC_1014

DSC_1015

DSC_1016

DSC_1017

DSC_1018

DSC_1019

と、贅沢な夜ご飯となりました

全て美味しかったですが、

特に、能登産空心菜の黒ニンニク炒めがとても良かったです(*’ω’*)

山岸社長ご馳走様でした

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月31日

福島市森合にて夜ニャンコに出会う

夜ジョギングをしていますと、多くの猫に出会います

まあ、昼でもたくさん見かけますけどね(*´ω`)

DSC_0657

今回は森合で見かけた夜ニャンコ

昼も車の上やおうちの周りで寝ているのをよく見かけます

白黒の八割れ模様です

DSC_0658

近づくとこの威圧感・・・

光る目、立派な体格、威風堂々

なんだか強そうに見えますね

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月29日

福島市松川町の 中華蕎麦こばや にて煮干中華蕎麦を食す

画像を整理していたら出てきました

JR金谷川駅の前にある「こばや」さん

3月に初訪麺しました

こばや

以前は「うからやから」さんだった店舗で新しく開業したこばやさん

この日もお客さんが多く、私が出るときには外まで並んでいました

DSC_0511

きっちり手揉みしている麺

粉の散乱具合から、激闘のあとが窺えます

DSC_0512

日替御飯も食べたかったのですが

だいぶ太ってきていた時期だったので煮干中華蕎麦のみをオーダー

DSC_0513

着丼と同時にそれと分かる煮干しの黒いスープ

芳ばしい香りが凄いです。ベースは鶏ガラで無化調

大量に使われた煮干し特有の臭みがありません

麺は全粒粉の太縮れ麺

チャーシューは低温調理の方がハーブと岩塩の味付けモモ肉と肩ロース

鶏も豚も野菜も地産地消に拘ったお店です

DSC_0515

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月25日

東北ミサワホームさんのモデルハウスを見学

ミサワホームさんのモデルハウスを見学しました

あいにくの雨でしたが、建物の中なのであまり影響はなし

IMG_7627

画像では分かりにくいですが、かなり大きいです(;^ω^)

IMG_7617 IMG_7616

建坪だけで68.63坪、床面積に算入されない面積が12.64坪

床面積に参入されない部分は、ミサワさんの蔵です

IMG_7610

こちらは玄関ではなく勝手口

ペットも丸洗いできます

IMG_7611 IMG_7612

LDK部分も広く、お洒落な感じです

IMG_7613 IMG_7618

微妙な高さの所に和室があり、この和室の下が蔵になっています

IMG_7614 IMG_7615

お風呂のドアはスケスケでした(*’ω’*)

IMG_7620 IMG_7623

自分が今、何階に居るのかも忘れるほどの広さ

IMG_7621 IMG_7622

こちらが2階部分?の蔵

凄い広さで、ペット用には贅沢ですね(´ー`)

IMG_7624 IMG_7625

素敵なお部屋です

IMG_7619 IMG_7626

蔵があるため、階段も短いものが多いです

開放感のある素敵な間取りでした

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月19日

ハッピーハッピーカレーにてキーマカレーを食す

福島市北矢野目のハッピーハッピーカレーに伺いました

HAPPY HAPPY CURRYは先割れスプーンで食べるカレー屋さん

DSC_0675

キーマカレーを注文しました

DSC_0674

見た目がキーマっぽくない!

温泉卵つきでまろやか

hp

石焼のほうがキーマっぽいですね

hp2

ザ・マウント信夫なるメニューもあるようですが

私では4,800円支払うのみになりそうですね(:.;゚;Д;゚;.:)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月17日

イヌ・ネコおもしろgif特集 風呂トイレ編

今回もマイgifコレクションから

イヌ・ネコの風呂・トイレ編です

5ee18f32

滑るのは怖い!

240x180xfb10406434347c12f72b5199

溺れる恐怖!

20120510175358

必死!

e55cb07b

ビビリながらの犬かきです・・・

f6668749

恥ずかしいわ(#^.^#)

f2b9316b

なんじゃこりゃあ!

イヌ・ネコは見てるだけで癒されますね

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月14日