着るだけで筋肉ムキムキになる下着

着るだけでムキムキになるという情報を見て

私はまず、これを思い浮かべました

KKK

衝撃の筋トレグッズですねニヤニヤ(;・∀・)

ですが実際にはこんな物でした

ed8e1c96

お、おぅ・・・

こういう代物ですか

88476dcd

なかなかのジョークグッズですね

ccce29fd

私のようにブヨブヨしてる人には向かないですが

細身の人には価値がありそうです

d70e86fa

ブランド名は“ZUPPER”

25ドル(約2500円)で実際に販売されていますが

タイでの販売だそうです

画像:acidcow.com

im00016240[1]

これ見ると、PRIDE時代の桜庭選手の計量を思い出します

懐かしいですね

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月9日

健康診断「合格」40歳以上は17%

40歳以上のサラリーマンで、血圧や肝機能など健康診断の主要4項目が全て「基準値範囲内」の人は

わずか2割にも満たないことが健康保険組合連合会(健保連)の調査でわかった。

 健保連は、食事や運動など生活習慣の見直しによる改善を呼びかけている。

 健保組合は、大企業の会社員や家族約3000万人が加入している。

このうち、433組合に加入する40~74歳の会社員270万4234人について、2014年度の血圧、脂質、血糖、肝機能のデータを調べた。

 その結果、4項目全て基準値範囲内の人は約45万人で全体の17%しかいなかった。

半数にあたる約136万人は、1項目以上が「医療機関の受診を勧める数値」となっていた。

「受診は必要ないが保健指導が必要な数値」の人は約89万人(33%)いた。

出典:ヤフーニュース

kenkoushindan_monshin

私は酷い数値が出たことが無いので分からないですが

40代に突入すると、ここまで健康診断の結果が悪くなるのでしょうか?

血圧、脂質、血糖、肝機能のデータだけでもこれだけ基準外の数値が出ているということは

他の項目も加味するともっと酷そうですね

今年は人間ドックが控えているので私も気を付けたいです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月7日

アスクルさんのクイズ抽選にてドトールコーヒーをいただく

いつもお世話になっております株式会社倉島商店さん

アスクルを度々利用させていただいております

そのアスクルさんのクイズ抽選で、先日ドトールのコーヒーをいただきました

IMG_8136

ドトールのブラックコーヒー

IMG_8135

既に冷蔵庫にはセットされているようです

IMG_8137

こんな感じで届きましたが、実は2箱も届いています

アスクルさんのクイズでは以前にもトートバックを頂いたことがあり

高確率でゲットできるイメージです(*´ω`)

次も挑戦しようと思います

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月5日

第47回東和ロードレース大会 二本松市 あじさい

7月3日(日)は二本松市東和地区での第47回東和ロードレース大会でした

DSC_0941

私は今年も不参加でしたが、大会の4日前に10キロコース+αを試走してきました

DSC_0926

このような田舎道をひたすら走るわけですが

DSC_0927

道路沿いには御馴染みのアジサイが咲いています

DSC_0928

途中には謎の石碑が

DSC_0930 DSC_0931

よく見ると招待選手の足型です

DSC_0933

猫ひろしさんの足は、私の足より若干小さいようです

DSC_0946

5キロの折り返し地点付近には2本目のマラソンシャワー

DSC_0948

このあたりでもアジサイは凄い本数が咲き誇っています

DSC_0950

すぐ近くには道の駅ふくしま東和

まだ朝だったのでオープンしてなかったですが

お客さんはオープン待ちのようです

DSC_0958

以前は10キロコースだと辛いイメージでしたが

天候と走る格好によっては、かなり楽に感じられました

地獄坂も信夫山の登りの方が長くてキツイですね

DSC_0936

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月4日

ちょっとした過去のシニアサッカークラブ

今までに参加した大会の模様を振り返ってみました。

川崎シニアと等々力サッカースタジアムで

IMGP1513

シニアの東北シニア大会で青森県の十和田市で

IMGP2000

古河サッカーの大会で2位(1位は東京ベイであの川添孝一選手が出ています)

IMGP3488

只今福島県のシニア大会最終戦が9月にありますので頑張っています。

郡山営業所

投稿日:2016年7月3日

減量60日間チャレンジ 結果 チョコミント ライザップ

ゴールデンウィークから始まった斎ザップ60日間チャレンジでしたが

先日、結果発表を迎えました

DSC_0972

開始直後から、GW期間内に複数回ラーメンを食べに行ったりと不安な出だしでしたが

最大膨張時で71kgあったので結構減ったと思います

DSC_0974

体脂肪率20%弱

DSC_0976

BMI21

あまりにも普通な数字です

筋トレしてないので見た目はユルユルですが( ^q^)

ミント

反省点としては、2か月間ほぼ毎日食べていたスティックのチョコミント(119kcal)

119kcal × 60本 = 7140kcal

体重1kgあたり7000kcalくらいなので、チョコミントを食べなかったらあと1kg減っていたことに

休日には2,3本、平気で食べていましたからね(*´ω`)

今月からは、チョコミントからガリガリ君(69kcal)に変えて、摂取カロリーを抑えようと思います

スタッフ斎藤

投稿日:2016年7月2日

福島市伏拝の水曜軒で徳島中華そばを食す 本丸 裏暖簾

斎ザップ60日間チャレンジで減量中でしたが

最終日前日である昨日、水曜軒さんで徳島中華そばいただきました

DSC_0962

いつもは完熟らーめん本丸さんですが、水曜日は裏暖簾で営業しています

表の看板には徳島「流」の文字

本場のものを食べたことが無いので違いは分かりません(*´ω`)

DSC_0964

徳島中華そばと裏徳島中華そばなるものが

ここ最近、急に辛い物が食べれなくなったのでノーマルをオーダー

DSC_0963

今は夏限定の冷やしらーめんもあるみたいですね

DSC_0965

お昼も過ぎていたので、それほど待つこともなく着丼

豚バラ肉、モヤシ、小口ネギ、そして丼の真ん中には卵黄と、テレビで見かけるような徳島ラーメンです

麺は中細ストレート麺、滑らかで、プツンと歯切れる食感

メンマは大ぶりな味付け濃いめの穂先メンマ、見た目ほど濃くないスライス豚バラ肉

スープは、すき焼きのような甘みのある濃厚さですが

小口ネギで爽やかさを演出し、しつこくし過ぎないようになっています

中華そばの品名ですが、独特なカエシの豚骨醤油といったお味です

ライスを付けるのがデフォなのがうなづけます

スタッフ斎藤

投稿日:2016年6月30日

福島市御山町の福島テレビ前で鴨を眺める FTV

FTV前の川ではいつも鴨が泳いでいますが

朝6時でも鴨がいるようです

DSC_0908

子連れの様です

見えにくいのでアップ

DSC_0910

子鴨は寝ているようですね

親鴨はこちらを注視しています

怖いですね(*_*;

向かい側のお宅では子猫が産まれ、出産ラッシュのようですが

信夫山では熊が出るので、子熊にすら遭いたくないです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年6月28日

中合一番館地下1階にてヒルバレーのポップコーンを食す

中合でチーズを眺めていたら、ポップコーン屋さんができていたので購入してきました

DSC_0873

1.これまでの日本のポップコーンすべてに使われていた“バタフライ型”のコーンは一切使わず、

まんまるで、しかも大きな“マッシュルーム型”だけを選び抜いて使います。

2.良質なコーンがもつ優れた健康食としての“力”をそのままいかすために、オイルをまったく使わずに、

熱風だけで大きくするエアーポップド・コーンだけが使われます。

3.こだわり抜いた、本当に良質な原材料だけを使い一粒一粒を、じっくりと、手づくりで。

4.キャラメルとチーズのミックスを代表とした、コラボレーションスタイル・ミックススタイルが食べ方の中心になります。

引用:ヒルバレー

DSC_0874

だいぶ拘りがあるようですが、特に気にしないでシカゴチーズを購入

チーズを買いに来てチーズ味のポップコーンも購入する(*´ω`)

DSC_0875

DSC_0876

DSC_0878

眺めているとセット品など色々あるようですが、なかなかのお値段!

私のものもSサイズで700円くらいしました

DSC_0880

シカゴチーズはチーズの風味は控え目で、塩分が強め

キャラメル味など、他のポップコーンとミックスさせたものの方が食べやすそうです

通常はオイルを使ってのポップですが、熱風を使うことにより低カロリーでヘルシーに仕上がるようです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年6月27日

福島市大町のレカルトクラブでチーズを食す

減量中の中年男性ですが、チーズをいただきました

DSC_0618

チーズ以外にも飲んだりしましたが、写真は無し(*´ω`)

DSC_0617

何度か行ったことのあるお店ですが、チーズは初めてでした

DSC_0555

オシャレな感じで出されたチーズ

最近は毎日のように食べているので、体重の減り具合も微妙です

スタッフ斎藤

投稿日:2016年6月25日