おもしろ gif 猫 犬 臭い

今回もgifコレクションから

臭いシリーズ

4

オナラかな?

f75c2a91

友好の証、お尻

300x300x76409db3b9ed70f74844a5bc

衝撃の臭い

400x247x8e632648eecd2a5e63c4545d

飛び跳ねるほど驚きの臭さ

a65ede4f

あまりの臭さに怒り苦しむ

かなりの臭いなのではないでしょうか

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月18日

ローソン ミッフィー キャンペーン リラックマ

2月末にゲットしたローソンのキャンペーン

IMG_5615 IMG_5616

パンはよく食べるのでシールはいつも貯まるのですが

今回は別のキャンペーンも同時進行

IMG_5613

特定のドリンクなどを20購入すると、木目のカップがもらえるのです

なんとか達成したのがコチラ

IMG_5611 IMG_5612

良いデザインですね

なおプラスティック製品です

今回も新たなるキャンペーンの最中ですが

kuma

ドリンクやからあげくんを30購入しないと達成できない模様

ちょっと厳しいんじゃないでしょうか?

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月16日

春の北海道物産展 中合 福島市 らーめん五丈原 ホタテバターみそらーめん

中合の北海道物産展に行ってきました

実家へ帰る予定だったのでお土産目的です

4/13(水)~19(火)の初日に伺うことが出来ました

まだ昼前でしたが、平日なのになかなかの人の多さ

とりあえずラーメンを食べに

DSC_0366

チラシに載ってた「ホタテバターみそらーめん」1,188円!

バターが多めに入っていてかなりまろやかな味噌ラーメン

4枚に見えるホタテは実は2枚です( ;∀;)

他にも醤油や、チャーシューメンなどホタテの無いメニューもありました

さて、お土産ですが、

DSC_0370

いつもついつい買ってしまうピッコロ

ノーマルタイプのチーズとスモークチーズ

毎回いらっしゃる売り子のお姉さんが可愛いからではありません

私も母もチーズが好きだからです(*´ω`)

DSC_0369

そしていつも買えなかった四角いシュークリーム

レアチーズ・カスタード・抹茶・ストロベリーの4種

やや厚めのシュー、キューブ状は珍しいですね

nakagou

この「トッピングソフトみたらし」も気になりましたが

お金と時間とお腹に余裕が無いので次の機会に!

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月15日

サクラ咲き誇る 桜 福島市 

お客様のお庭に咲いている桜

とても立派な桜です

IMG_6369

ご自分の庭に後から植樹したとのこと

ご自宅で花見もできる素敵な環境です

IMG_6370

風が強く吹いていましたが、まだ散り始めてもおらず

2,3日前の画像ですが、まだまだ咲き続けそうです

静かな場所に広々としたお庭とご自宅、花もあって羨ましいです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月14日

将棋 電王戦第1局 ポナンザが勝利 山崎叡王を下す

将棋のプロ棋士・山崎隆之八段(35)とコンピューターソフト「PONANZA(ポナンザ)」が戦う第1期電王戦二番勝負(ドワンゴ主催)

第1局が9、10日、岩手県平泉町の中尊寺で指され、先手番のポナンザが85手で勝った。

eiou2

出典:ヤフーニュース

ちょっと前髪を切り過ぎた人類代表の山崎叡王

vs

デンソー製の電王手くんが光り輝くソフト代表ponanzaですが

大方の予想通り、ソフトのponanzaが快勝しました

私は山崎八段ファンなので勝ってほしかったところですが、なかなかそうはいかず‥

私も事後ではありましたが棋譜を並べました

eiou

先手▲ponanzaが角を切って、後手△3三同金と取った局面

この後の手順が秀逸で痺れました

▲8二歩成、△同銀、▲6五桂!

6五桂を同飛と取れば▲2二歩からの攻め合い負け

放っておけば▲5三桂不成(もしくは▲8五飛~5三桂不成~で2五の飛車がタダ)

eiou3

良い受けがないまま指された手は△3一角

この手にも▲8五飛で痺れそうですが、実戦は▲5四銀と駒を足すことに

この後には攻め合いを見せた山崎叡王ですが届かず

次戦は5月21、22日(日)比叡山延暦寺にて行われます

次は勝ってほしいところです

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月12日

ボクシング パッキャオ、引退試合大差判定勝利

プロボクシングの元6階級王者、マニー・パッキャオ(37歳、フィリピン)と、

前WBO世界ウエルター級王者、ティモシー・ブラッドリー(31歳、米国)との

WBOインターナショナル・ウェルター級王座決定戦の12回戦が行われ、パッキャオが3-0の大差判定で勝利した。

pakku

画像:ゲッティイメージズ

7回にはフックの連打でダウンを奪い、9回にも左フックで2度目のダウンを奪い、試合のペースを握った。

パッキャオは、試合後、リング上で「フィリピン国民のため引退する」と、改めて引退を表明した。

出典:ヤフーニュース

日本時間の4月10日昼過ぎぐらいに中継されていましたが、仕事で観れませんでした

パッキャオとブラッドリーは3戦目で、一戦目は疑惑の判定でブラッドリーが勝利したため、一勝一敗での第3戦となった

2度のダウンと大差の判定なので、疑いようのない結果だったんだろうと予想はできます

常にKOを狙う好戦的なファイトスタイルは、素人が見てもとても面白く惹きつけられる内容です

pakku2

リーチのある選手が外からペチペチとパンチを当てるだけの試合は退屈で仕方ありません

ヘビー級などはまさにそれが多く、スター選手が不在です

パッキャオの去ったリングは、ゴロフキンなどの一部の選手を除き魅力は減ってしまうのではないかと感じます

pakku3

これでパッキャオの試合が見れなくなるのは非常に残念ですが、

大統領を目指す政治家としてのパッキャオを今後は応援したいと思います

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月11日

フェルメールとレンブラント展 福島県立美術館

4月6日から東日本大震災復興事業「フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち」展が開催されています

DSC_0365

私も前売り券は購入済み

初日に通りかかったのでブログ用に写真だけ撮っておきました

DSC_0339

花の色など、作品を意識した配色になっていますね

美術館の外にもブースが設けられています

DSC_0340

福島市をアピールするブースや休憩所などもあり

DSC_0342

DSC_0345

その他にも、お土産屋や日替わりでキッチンカーも来ているようです

DSC_0343

食べたかったのですが、時間があまりにもないので見送り

午前中は車も入りきれないほどで、テレビ局の取材も来ていました

画像は午後に撮ったもので、かなり空いていたように思います

初日とはいえ、やはり平日だからでしょうか?

チケットはあるので時間が出来たら観に行きたいと思います

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月9日

サクラ咲く 伊達市中畑 売地 不動産 猫

お客様からお預かりしている伊達市中畑の売地ですが

看板と現況確認に行ってきました

IMG_6325

おや?桜が咲いている模様

晴天をバックに映えていますね

IMG_6324

この一か所なのですがなかなか綺麗です

4月6日だったので福島市では丁度満開ぐらいの時期でしょうか

IMG_6323

アップすると、とてもいい感じに

IMG_5840

桜が咲く前にはこんな感じ少し寒そうでしたが

IMG_5839

こちらを警戒しながら猫が寝てました

広くて静かで日当たり良好

猫にとっても良い場所なんでしょうね

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月8日

おやつ お菓子 ケーキ 福島市 不動産

可愛らしいおやつ

IMG_6213

食べるのがもったいないくらいのおやつです

IMG_6214

跡形もなく食べつくしましたが(*´ω`)

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月7日

麺や伝心 福島市舘ノ前 伝心つけ麺濃厚魚だし ラーメン

去年の画像より

福島市舘ノ前の麺や伝心さん

おそらく2回目の往訪

伝心

伝心つけ麺濃厚魚だしと餃子を注文

本棚に漫画ナルトがあったので読んで待つことに

DSC_0018

モッチリとした太麺に魚介出汁の効いたアツアツスープ

長~いメンマとトロトロ半熟煮玉子

私好みのお味のつけ麺でした

スタッフ斎藤

投稿日:2016年4月5日