小林旭

母からの連絡で、小林旭のポスターを手に入れてくれとのこと

母は必殺仕事人の三田村邦彦と冬のソナタのヨン様以外の芸能人には興味なかったはずなのですが・・・

i320 img_0

売っているお店は分からないのでヤフオクで落札することに

どの時代の物が良いのか分からなかったので、若かりし頃と最近の小林旭を落札しました

が、出品者から連絡あり「カビだらけになっており引渡出来ない」とのこと

昔の物なので、売れるかどうかも分からない商品はきちんと管理できていなかったのでしょう

別の出品者から落札しました

DSC_0345 DSC_0344 DSC_0343

なかなかいいポスターではないでしょうか?

どうやら自分で使うわけではなく、ブラジルの友達に送るとのこと

昔、日本に働きに来ていたそうです

ネット上の小林旭の画像をプリントアウトするわけではなく、ポスターを必要としているあたりに拘りを感じます

スタッフ斎藤

投稿日:2015年11月7日

小太郎くん

小太郎くんが現れた

菅野小太郎

ポメラニアン、オス、寂しがり屋

IMG_4612

つぶらな瞳にフワッフワの綺麗な毛並

飼い主様とどこへでも一緒

本日は車での来店

IMG_4613

撮影されていること意識しているのでしょうか?

小柄ですが、堂々たるポージング

なかなか格好いいですね!

スタッフ斎藤

投稿日:2015年11月6日

ラーメン 麺家大須賀 麺屋すずらん

郡山に行く機会があったので久し振りに台新の大須賀さんに伺いました

当初は、弊社の郡山営業所で仲介した新しいラーメン屋さんに行く予定でしたが

あまりにも並んでいたので近くのラーメン屋さんへ変更しました

DSC_0022 DSC_0021

当初案の「麺屋すずらん」さん。鳴神にオープンしたばかりです

開店直前に行った時には20人ほど並んでいました(;^ω^)

どうやらオープンしたばかりで安く食べられた模様。海鮮出汁みたいですね

DSC_0015

代わりに伺った大須賀さん。約3年ぶりでしょうか?震災前には月2回くらいお邪魔してました(*´ω`)

外に並んで居なかったのでラッキーと思い入ったのですが、どうやら開店したばかりで私は第3グループ

40分弱待ってきました、二郎インスパイアの「ともラーメン」野菜少なめ

DSC_0016

久し振りだったので味を忘れたのかもしれませんが、以前より少しさっぱりした感じ

麺の量も少なくなったので全体的に食べ易くなりました。料金設定も大分変わったと思います

店長の大須賀さんは朝日の新店舗で頑張ってらっしゃるようです

台新の大須賀さんができたばかりの頃、知名度もなくお客さんがまばらでしたが

新店舗を出すまでに至ったのは本当に凄いですね。また伺います

スタッフ斎藤

投稿日:2015年11月5日

第28期竜王戦七番勝負第四局 大盤解説会 吉川屋

第28期竜王戦七番勝負前夜祭・大盤解説会・記念イベントが開催されます。

将棋竜王戦第四局は、皆さんご存知の穴原温泉、匠のこころ吉川屋さんです。

01

初代永世竜王となった渡辺明棋王 vs 初防衛に挑む糸谷哲郎竜王

dsc_3750 dsc_4025

渡辺明棋王は、羽生善治四冠(現)相手に3連敗4連勝で羽生さんの初代永世竜王を阻止し、

その後も防衛を続け、自ら初代永世竜王となり9連覇したトップ棋士。

初防衛に挑む糸谷竜王は、プロ棋士のまま大阪大学を卒業し、

現在も大阪大学大学院に通っている異色のプロ棋士です。

第四局は11月19日(木)・20日(金)だったので、二日目の20日に応募してみました。

IMG_4676

メールを送ったら次の日には返信あり

どうやら参加できるようです(*’ω’*)

IMG_4677

よく見るとiPhoneのスペルが怪しいですが特に問題はありません( `ー´)

11月19日(木)午後1時30分受付 午後2時開始 途中休憩をはさみ封じ手まで随時開催
11月20日(金)午前9時30分受付 午前10時開始 途中休憩をはさみ終局まで随時開催

料金 両日とも/各日1,500円※昼食付プランは1000円増し

※両日とも「次の一手クイズ」を出題、正解者には抽選で両対局者の直筆色紙や書籍等を贈呈
※定員各日150人(先着)

出演プロ棋士 飯塚祐紀七段、香川愛生女流王将
ゲスト棋士 中村修九段、真田圭一七段

というわけで、11月20日(金)は私はお休みの予定です

スタッフ斎藤

投稿日:2015年11月2日

DIY 網戸修繕

入居者様から網戸がダメになっているとの連絡を受けました

即網戸を回収し、修繕開始しました

amido4amido2amido

今回は、アマゾンやダイユー8で購入した3種のグッズで修繕開始です

大きい網戸は一人でやるとシワができやすいので二人掛かりです

IMG_4049

回収した網戸は豪快に破れています

これでは網戸の意味が無いですね( ;∀;)

IMG_4050IMG_4051

さっそく留めゴムを外し、丸裸に(*’ω’*)

掃除した後に網を固定します

IMG_4052IMG_4053

網を固定したら、溝にゴムを入れていきます

ちょっと太めのゴムを使うので、ローラーを使っても結構大変です

IMG_4054

最後に余った網を切り落として終了です

綺麗に仕上がったのではないでしょうか?

午後にはいらっしゃるとのことでしたので、午後一番に伺いました

IMG_4055

今回は、回収から返却設置までスムーズに終えることができて良かったです

なお、部分修繕にはこんな便利グッズもあるようです

amido5

スタッフ斎藤

投稿日:2015年11月1日

秋の福島競馬場 仮面ライダー

競馬場付近をジョギングしていると、とある看板が

2015102812180000

2015102812190000

2015102812190001

秋の福島競馬場では、本日31日から毎週イベント盛り沢山のようです

昨日の折込チラシにも入っていましたね

中でも私が気になったのが仮面ライダー

go-suto

仮面ライダーゴーストなるものが今の仮面ライダーのようです

「命、燃やすぜ」「ヒーローは、一度死んで蘇る」なんとも凄いキャッチフレーズです(;^ω^)

妖怪ウォッチが一時期流行ったので、ゴーストなのかな?と考えてしまいました

私が最後にテレビで見かけた仮面ライダーは響鬼です

vlcsnap-2011-01-12-12h59m49s127 ひびき

無名の若手俳優を採用するイメージばかりだったので、細川茂樹さんにビックリ

武器も、バチに太鼓を叩く動作という新鮮さ

仮面ライダーも作品ごとに設定を考えるが大変だなあ思いました

なお、私が一番好きな仮面ライダーはアマゾンです

20150618_840728 amazon

スタッフ斎藤

投稿日:2015年10月31日

ラムネ 小さな奇跡

私の好きなお菓子であるラムネ菓子

コンビニで70円くらいで販売されている物です

111

先日ラムネを食べていたのですが、途中で引っかかってしまいました

よく見ると不思議な留まり方

IMG_4193IMG_4196

綺麗に並んでいる模様

IMG_4197IMG_4198

輪っかのように固まって引っかかっているようです

それを知ってか知らずか、レアなラムネもニッコニコ

IMG_4200

マコトーマスのロゴに似てます(*’ω’*)

ちょっとした奇跡でした

スタッフ斎藤

投稿日:2015年10月30日

羽生善治王座 将棋

10月26日、将棋のタイトル戦の1つ、王座戦の第5局が甲府市で行われ

タイトルを保持する羽生善治四冠が、挑戦者の佐藤天彦八段に勝って、王座戦4連覇を果たしました

habu3

「羽生」という文字を見ると、最近は羽生結弦君が有名ですが

将棋の羽生さんもまだまだ活躍中です

趣味のチェスでも日本で一番強いという(;´Д`)

 habu

名人でない時にも「羽生名人」と呼ばれていますが

将棋ファンの間では「王座」が一番しっくりくるかと思います

ではここで、王座戦がタイトル化された1983年からの記録を見てみましょう

ピンクが王座獲得者です

王座 王座2

最年少 羽生善治 22歳
最年長 羽生善治 45歳
最長連覇 羽生善治 19連覇
最多獲得期数 羽生善治 23期

一日制・持ち時間5時間が羽生四冠に合っているのかもしれませんが

それにしても凄い記録で、もう訳が分からないですね\(^o^)/

スタッフ斎藤

投稿日:2015年10月29日

訪問査定 川俣町

昨日は川俣町での訪問査定でした

川俣へ向かう途中ではなにやら大規模な造成がされている様子

IMG_4131IMG_4130

IMG_4523IMG_4524

何だか分かりません\(^O^)/

すぐ近くでは分譲地もあるようです

売地に適した場所でも最近はソーラーパネルが目立ちますね

IMG_4526

川俣町役場は、震災後はずっと仮庁舎

中央公民館と一体化しています

IMG_4573 IMG_4572

対象物件の近くには、お寺と川

川では鴨が戯れているようです

 IMG_4527 IMG_4552

そこに忍び寄る黒い影・・・

鴨より大きいのではないかというような魚影

IMG_4564 IMG_4563 IMG_4553

そう、巨大な鯉が数多く泳いでいるのです

なかなか見ごたえのある画でした

スタッフ斎藤

投稿日:2015年10月27日

麦とろ牛皿御膳 吉野家

先日、9月末までの提供、麦とろ牛皿御膳を頂きました

私は麦飯が好きなので、セブンイレブンのねぎ塩豚カルビ弁当も好きです

ネギ

吉野家さんの麦飯は、普通のご飯の上に麦飯が振りかけられている感じです(笑)

麦飯、オクラ、とろろ、となかなか良い組み合わせですね

DSC_0001

個人的には10月以降も続けてほしかったですが

夏限定のメニューらしいので仕方ないですね

次の期間限定メニューにも期待です

スタッフ斎藤

投稿日:2015年10月26日