ボクシング パッキャオ vs メイウェザー

先日、ボクシングの井岡一翔選手が三階級制覇を成し遂げたというニュースが話題となりました。

私は海外の試合をたまに観る程度ですが、ボクシング好きなのでとても良いニュースでした。

次はローマン・ゴンザレスとタイトルマッチをしてほしいですね。

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、ゴールデンウィーク中の5/3にビッグマッチが行われます。

6階級にわたって王座を獲得したフィリピンの英雄マニー・パッキャオと、

47戦全勝(26KO)、史上最速のスピードスターと言われるフロイド・メイウェザーの対決です。

pac

パッキャオは、ライトフライ級からボクシングを始め、現在のウェルター級は階級にして9階級も離れており、

体重にして47.6キロ~63.5キロと約15キロもの差がある戦いを制してきました。

グラム単位で体重を調整するボクサーからしてみるとまさにあり得ない存在なのです。

ファイトスタイルもアグレッシブで好戦的、瞬く間に世界で最も有名なボクサーの一人へとのし上がりました。

may

一方のメイウェザーは、パウンド・フォー・パウンドの1位に長年ランクされるまさに現役最強。

相手の攻撃がほとんど当たらない、相手のジャブにもカウンターを合わせるといった

スピードとカウンター重視の天才ボクサー。

この二人の対決は、今までずっと決まりそうで決まらないままでした。

正直私も、5年前のお互いに全盛期であろう時期に観たい対決でした。

ただ、実現することになったので、贅沢は言えずただただ感謝です\(^o^)/

恐らくは判定でメイウェザーが勝つのかなと思いますが、

私はパッキャオファンなのでパッキャオのKO勝ちを期待しています。

ちなみに、二人の対決によるファイトマネー合計額は250億円と言われています/(^o^)\

スタッフ斎藤

投稿日:2015年4月25日

春の嵐が来ました

4月15日の事です。

朝から曇ってはいましたが、お昼すぎに雹(ひょう)が降りました。

IMGP2567 IMGP2569

歩道と車のフロントガラスに氷の粒があっという間に

でも西ノ内付近だけのようでした。

次の日の少し離れた桜が満開で何事も無いような風景です。

IMGP2572

次にここに行く頃には葉桜になっているでしょう。

毎年春に咲く桜の花ですが年に1回だけ咲くので

今年の桜の景色を忘れず、また来年の桜を見るため

みなさん健康で元気に!

郡山営業所 三本木

投稿日:2015年4月23日

不動産と幸福度

(株)SuMiKaは、「『家』と『幸福度』に関する調査」の結果を発表しました。

101

今住んでいる家について、「好き」と回答した人と、「嫌い」と回答した人とで比較したところ、

幸福度は、今住んでいる家が「好き」な人では約72%だったのに対して、

今住んでいる家が「嫌い」な人では約19%と50ポイント以上の差が生じました。

同社では、「今住んでいる家が『好き』な人は、『嫌い』な人に比べ、『幸せ』だと感じる傾向が顕著に高くなる」としています。

また、リフォームやリノベーションに対して「実施経験あり」と回答した人、「検討中」の人、「興味がない」と回答した人とで比較したところ、

幸福度は、実施経験あり」、「検討中」、「興味がないの順に高く、

リフォーム・リノベーションに意欲のある順に幸福度が高いという傾向が見られる」結果となり、

お気に入りの家作りをすることは、実は幸福度を高める近道なのかもしれない」と分析しています。

774

確かに、OECDの幸福度計測指標11項目にも「住居」という項目がありますし、

実生活からも、住まいがその人の幸福度に直接関係していることは明らかだと思います。

もちろん、条件の良い土地の購入や建築・リフォームには多額の費用が発生するため、

お金が重要な要因であることも否定できません。

しかしながら、今の物件不足の福島において、お金があっても良い物件に巡り合えるとは限りませんし、

当初は良い物件だと思えなくとも、発想の転換やリフォーム・リノベーションにより

ご自身の幸福度を高める事が出来るかもしれません。

2005_0827_042900-E08_08

スタッフ斎藤

投稿日:2015年4月18日

福島市泉の八幡神社例大祭!

4月12日の日曜日、地元の福島市泉の八幡神社で例大祭が行われました。

今年は山車が新しくなり、立派な山車のお披露目です!

image2

私も八幡神社の祭事部になっているので、事前の準備から当日の運営に協力させていだきました。

image3

当日は、子供たちが「わっしょい!わっしょい!」の大きなかけ声を出しながら、

山車を引っ張ってくれました。

子供たちが楽しそうに参加してくれていたので、運営側は一安心。

子供たちの良い思い出になってくれると嬉しいですね。

山岸 誠

投稿日:2015年4月16日

Ultimate Fighting Championship

郵便局から不在通知が入っていました

DSC_0159

「USAからのお荷物」とのこと

この時点では、私の頭には?マークが(´ー`)

中央郵便局は比較的近いので、夜中に受け取りに行ってきました

DSC_0160DSC_0162

怪しげな小包ですが、よく見るとamazonからの荷物

そういえばアマゾンで買物をした記憶がかすかに残っていました

DSC_0161

届いたのは総合格闘技のDVDです(*’ω’*)

3ケース8枚入りで6,000円しません。1ケースあたり5時間オーバーの内容

日本のスポーツDVDと比べてとても安いです

円安の効果もあって、輸入物は日本のお店で買うよりも、海外のお店から買う方が大分安いですね

DSC_0156

ハッピーターンアイスを食べながら観戦しようと思います

スタッフ斎藤

投稿日:2015年4月11日

福が満開!

4月からスタートした ふくしまデスティネーションキャンペーン。

マコトーマスにものぼりを立てて皆様をお出迎えします。

旗 DSC_1082

福島の観光キャンペーンですので、不動産会社である当社は

直接的な参加はしておりません。。。が、いらした方が少しでも

「福島よかったね。」と思っていただけるよう

県民としてなにかできればと思います。

店外のゴミ拾いなど、よりを気合い入れて行ないます(‘◇’)ゞ

当社目の前の岩代清水駅には今までなかった

ICカードリーダーの機械が設置され

(個人的には嬉しい限り♪ )、

IC

便利になりました。飯坂線から福島の魅力が

沢山の人に伝わるといいですね(*´▽`*)

DSC_1070駅

スタッフ 阿部

投稿日:2015年4月9日

理想のご近所付き合い

アットホーム㈱が運営する生活情報サイト「アットホームボックス」は、

『理想のご近所付き合い』調査」の結果を発表しました。

「ご近所とのお付き合いはどんなものが理想か」を複数回答で聞いたところ、

最も多かったのは、すれちがった時に会釈をする挨拶を交わす(同率75.2%)で、

次いで、「日常のことをおしゃべりする」(22.4%)、「旅行のお土産を渡す」(15.2%)の順となりました。

ご近所付き合いが希薄と言われる現代で、やはり深い付き合いは望んでいないものの、

大部分の人は最低限の挨拶はしたいと考えているようです。

pure

確かに近年では、若い世代を中心に引っ越しの挨拶等をしないという方も増えており、

地域の行事参加など、近所付き合いも少なくなっていると感じます。

特に賃貸ではそういった傾向が多いのではないでしょうか?

しかしながら、土地を購入し家を建て、これから長い年月を費やすであろうその地において

ご近所との希薄な関係であり続けるというのは、「気を使わない・楽で良い」などと、簡単に片づけられるものではないと思います。

現代社会は、痴呆・介護・孤独死など多くの問題を抱えています。

「痴呆は、社会参加で改善につながる可能性がある」という研究結果もありますし、

「親の介護をしている」「高齢の一人暮らしで苦労している」などという情報共有も

社会問題の減少に繋がるのではないかと考えています。

ご近所付き合いというカタチでも、その力になるのではないでしょうか。

panda

スタッフ斎藤

投稿日:2015年4月5日

暖かい日になりました

4月2日の当社売地からつくしが出ました。

IMGP2546

近辺には、のんびり歩いている人や川の土手に腰かけている方もいます。

そこにも 花は 花は 花は咲く

IMGP2547

IMGP2548

また歩くと

花は 花は 花は咲く

IMGP2550

IMGP2549

春の花が、小さく可憐な花を見せてくれています。

暖かい春に疲れていても少し歩いてみませんか。

郡山営業所 三本木

投稿日:2015年4月3日

将棋NHK杯 準決勝 橋本崇載八段対行方尚史八段戦

毎週日曜日、午前10時半~12時にNHKでテレビ放送されている将棋番組があります

年度末という事で、既に準決勝、本当に強いか勢いのある棋士だけが残っています

その日は3月8日、話題に事欠かない橋本8段と、名人挑戦のチャンスがある行方8段という組み合わせ

18

橋本8段は若かりし頃に、このような恰好でNHK杯に参戦し、とても話題となりました

師匠にも怒られたそうです(^ω^)

17

4段デビュー当時はこんな外見だったのですが・・・

ダウンタウンの「アカン警察」でも「カメラを意識しすぎる棋士」として取り上げられるようになってしまいました

今回彼がやらかしてしまったのは「二歩」、そう反則です

15

上記のように、プロでも意外と反則はあるのですが

テレビ放送、準決勝という場での反則は聞いたことがありません(^ω^;)

14

二歩の瞬間の画像、どちらが二歩をしたのか分からないような表情ですね\(^o^)/

次はどんな話題を振りまいてくれるのか楽しみです

スタッフ斎藤

投稿日:2015年3月29日

同友会のグループ会分散会

昨日は福島県中小企業家同友会、福島地区の第7グループ、分散会でした。

中小企業家同友会福島地区には約450名の会員がおり、13のグループに分かれて一年間活動しております。

今年度のグループ活動は、3月で最後となる為、伊勢屋旅館に一泊で分散会を行いました。

私の所属するグループは出席率が良く、分散会に27名の参加していただき、大人数での宴会となりました。

___2

私はこの一年間、副グループ長としてグループ長の運営のお手伝いをしてきました。

その労をねぎらっていただき、ステキな花束をいただきました。

___1

一年間の活動を通して、同友会のグループ員との絆を深められたと思います。

同友会の仲間との繋がりに感謝です!

山岸 誠

投稿日:2015年3月28日